直接の知り合いではないのですが、

 

自分の前世が奴隷だと知って

恥ずかしくなった人がいて

 

自分の前世が姫だと知って

前世奴隷に対して

「かわいそ♡」って思った人がいて、、、

 

 

まあ、それはそうなるよね。

だって、そういう立場を経験してるから

そういう思考になるのもわかります。

大多数の人に染み付いた価値観でもある。

 

 

 


だけど

それを見て思い出したのは

コチラの記事。

 

 

 

 

 

の2コマ目

 

 

 

 

だから、

目の前のあの人と、

腹の立つあの人と、

くだらないあの人と、

憧れのあの人と、、、

 

もしかしたら来世は

一つになって生まれてくるのかも

しれないよ。

 

 

転生して色々終わったら

みんな一つの大元に戻るんだし。

 

で、そこから新たに生まれてくる魂もあるし。

 

 

 

 

 

だったら、

誰かをマウンティングして安心したり

攻撃して責め立てたりするより

自分に意識を置いたほうが

断然いいよねって話。

 

 

もちろん嫌いな人は嫌いでいい。

だけど、他者を攻撃して責めたててれば

元は一つであった自分を

攻めたてているのと同じこと。

 

 

それなら、他人に意識を使う分

自分は本当はどうしたいのかを

知ってあげる

 

 

 

 

 

 

 

何を感じていて

どうしてそれを思っていて

でも、本当はどうしたいのか?

 

 

それが、わからないときは

私はよく紙に書き出しています。

誰にも遠慮せずガーーって書き出す。

見つけやすくなりますよ。

あとは寝て、うんと休むのもいい。

 

 

 

 

 

4コマ目のセリフは

もちろん私の妄想ですが、

他の魂と合わさって一つになるときは

ほぼ神様の意思。

 

 

他の魂と合わさらなくても

来世のときには

今世の経験が追加されているので

今の魂は今世だけ。

 

 

 

 

 

今だけの魂を

今だけの自分を

私はもっと知ってみたい。

 

 

その都度

何を求めていて

何がしたいのか。

 

 

その先に

私はどこへ行くかなー♡

 

 

 

 

 

魂についてのアレコレは

この本に書いてあるし

 

 

 

 

 

さらに言うと

大元は一つなんだよって言うのは

コチラの本がわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

「前世が奴隷の場合」

これについては

また改めて書きますね。

 

 

 

 

 

あ、

思いつきでコメント欄閉じました。

より自分の世界を静かにするために。

様子見て(私の)、また開くと思います。

いつもコメントありがとうございました。

 

 

 

 

 

============

 

 

地球6月分個人鑑定受付中

※手土産は不要です。

矢印2詳細・お申し込みはコチラ

 

 

-----------------------------------

 

 

ハリネズミ岡田哲也さんと対談して人狼して遊びまくる会

めちゃ楽しいよ!

矢印詳細・お申し込みはコチラ

 

 

============

 

 

乙女のトキメキスピ系作家が集まりました乙女のトキメキ

 

 

-----------------------------------

 

 

乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

 

============

 

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【5月29日のライブ動画(何度でも見られます)】
◆宇宙人会議の裏話
◆夫人のサインはチャネリング?
◆修験者になって自分の力が強くなると、家族や子々孫々に良くない影響でる?
◆力を持てば誇示したくなる。霊能力もお金も権力も所有物も力。
◆だからこそ、心を育てる。使う人の使い方が問われる。
◆魂はあの世の存在。この世に人として生まれているのだから、人(自分)を育てていく。つまりは、心を育てていくこと。心はこの世ごと。
◆魂に性別はない。
◆5月のテーマは無邪気を思い出す。なので、邪気が表面化して調子が出ない人も多かった。
◆邪気を出したなら、6月どう動くか。
◆6月は無邪気に動く

◆宇宙の上昇エネルギーを送ります

オンラインサロン詳細・お申込み