昨年12月に足もみ講座に行ってきました。

まず1ヶ月続けてみて

良かったらブログに書こう〜と

続けてたものの

本の制作ピークが来たのもあり

今ようやっとブログにアップすることと

あいなりました。

 

 

 

 

 

 




 

反射区の痛い部分の臓器が

必ずしも悪いってわけではないのですが

都度都度調べていったら

体への興味が尽きず

臓器の知識が少しずつついてきた。

 

 




 

講座の主催、齋藤麻生ちゃんと。

{1D13DE2E-708D-4329-B5BE-41438CDAEEAD}
よもぎ蒸しの後に






まおちゃんブログの足もみ記事より一部抜粋。


 

----------------

 

25才で大腸がんステージAが発覚し、

抗がん剤を投与することにしましたが、

抗がん剤だけではよくならない!!

 

と、はじめたのはホメオパシーや食事療法、冷えとりなどの

自然療法です。

 

その中で、わたしにとってかなり!有効だったものが

 

足もみ

 

毎日40分、激しい痛みに耐えながら

揉み続けました。

 

すると、腸を切っているため薬を飲まないと便を出せなかったのが

1週間揉むと薬がいらなくなり、

1日中身体がぽかぽかするようになりました。

 

また、35度台だった体温がどんどん上がっていき

今では平熱が36,7度ほどに。

 

そして現在再発なく5年を迎えました

 

足裏が固い方、冷え性の方が多くいらっしゃいます。

 

足もみは

じぶんで向き合うことができる最高の温活です。

 

 

----------------

 

 


全文こちら。

 

 




 

私も毎日40分くらいやってるんだけど

結構あっという間!

最近はネットテレビ観たりしながら

やってます。

 




 


講座のあと

1ヶ月続け

1ヶ月休み(本制作してたので)

ここ数週間前に再開したのだけど

 

・便通良くなった

・体軽くなった

・生理前の落ち込み具合、だるさが軽くなった

・元気な日が多い

・むくみが無くなった

 

などなど

体と心の変化を感じています。

 

 




 

まおちゃんオススメのこの本も面白い。

 

 

 




 

本で学ぶのもいいけど

まおちゃんの講座では

エネルギーの出るポイントを教えてくれたり

なによりまおちゃんと接することができるのが

良いところ。

 

 

 

自然が似合い、妖精のよう。

芯の強い美しい人って思った。

よもぎ蒸しもオススメ〜♡

 

 

{CEF383FF-7265-42F5-9518-B4A190FB9774}
よもぎ蒸され中





 

肌のケアや髪のケアとかは

目に入る部分だから意識しやすいし

直接触れることもできる。




だけど内臓って触れることはできないし

目に見えないから忘れがち。




だけど、足もみなら反射区を通して

内臓の存在を意識することができる。




たくさんのもので

私は形成されているんだなぁと

自分の体を慈しめるし

じわじわ感動さえ覚えた。

 

 




 

それと我が家ではマンガにあるように

自分の足をした後に

ケプリさんにもしています。



 

私はもともと

マッサージ受けるのも好きだけど

人にするのも好きでね

エステティシャンになろっかなと

一瞬だけ思った時期もあった。一瞬だけ。



 

そんなこともあったり、

あとはケプリさんに

ずっと元気でいてほしいという

完全なる我欲でやってます♡

 

 

 



 

先日「魂ミーティング」という本を

発売しまして

そこにも書きましたが

体は魂の器。




あの世が精神世界なら

この世は物質世界。

そして、この世で一番大事な物質は

お金でも車でもなく(好きだけどね)

自分の体。



{4543EC3B-CD2C-47C9-B447-A0347733F54E}

魂の願いを実現してくれるのは体。

それに、体をケアすることで

心が開かれることは多々あります。

 





足もみセット一式とまおちゃんの浄化塩。

{A09D1216-309B-4BBC-AEA0-C39FF1A054C5}
気持ち良いいんです、これがキラキラ






まおちゃんといえば

茂原と奈良で開催したちいさいまつりの

総合プロデュースしていたのも

記憶に新しいかな。


体と心に気持ちの良いもの

いろいろ取り扱ってますよ。

矢印2まおちゃんブログ

 






========

 

 

雛人形3月分個人鑑定 受付中

矢印2詳細・お申し込みはコチラ

 

 

========

 

 

ふんわりウイング3月31日(土)【大阪】スピ能力お話会

矢印2詳細はコチラから

 

 

========

 

 

 乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

 

========

 

 

桜オンラインサロン「ケプリのがっこう」

2/28配信分 動画内容

◆式神・龍・龍穴について

◆これから自分の活動を広げたいなら、基本でとっても大事なこと。ケプリの霊能力者活動初期の話

オンラインサロン詳細・お申し込み