海月姫読んでたときの話

 

 



 

 

 

自分の外側に触れたとき何を思ったのか…

それに注意してみると

自分の世界が広がるのを止めている

思い込みという名のブレーキを

発見することができます。

 

 

 

今回のマンガで言うなら

 

◆「ビジネスがとんとんと進むのはマンガだから」

→つまり現実はトントンと進むはずがない(ブレーキ発見)

→トントン拍子に進む展開ありえないので、そうなっても受け入れられない。

 

現実でもとんとん拍子に進んでもいいじゃんね

 

 


◆「普段冴えない人がオシャレしても、どうせ雰囲気と合わない」

→どうせオシャレしてもダメ。付け焼き刃ではなく時間をかけてキレイにならないと(ブレーキ発見)

→どうせ私なんてと、進んでオシャレするのに一旦躊躇することになる。

 

瞬時にキレイになっていいじゃんね。

オシャレして可愛くなっていいじゃんね。


この話をケプリさんにしたら

「ランウェイで笑って、という漫画にそんな話あるよ」って言ってたよ。近々読む予定。





 

 

他にも例えるなら…

 

◆テレビで金持ちが出ていたら

→「どうせ悪いことして稼いだんでしょ」

→お金は悪いもの。お金稼ぐことは悪いこと(ブレーキ発見)

→悪い人に思われたくないから現実でもお金を手にしたくない

 

 

 

◆友人がSNSで結婚報告

→「どうせ浮気されたり離婚するんでしょ」

→結婚なんてうまくいかない。恋は3年で冷めるって言うし(ブレーキ発見)

→恋愛や結婚に諦めモードとなる

 

 

 

とかね。

自分が瞬間思ったことが

ブレーキを知る大ヒント。






 

もちろんブレーキなので

今まで自分を守るためにかけていた大事なもの。

恐れに飛び込むまいとね。

だって変わってしまうから。




だけど、

一歩踏み出した世界に飛びこんでみたいなら

外してみてもいい。

 

 

 

外し方?

気付いたならほぼ外れています。

その上で、ほんとうはどうしたかったのか。

 



お金を喜びに使えるようになりたかったのか

やっぱりキレイになりたかったのか。

素直な気持ちを知ってみること。

 

 





ブレーキを全て外す必要はありませんが

止めているものが少ないほど

自由にどこへでも行けます。

 



そしてブレーキが外れるほどに

人を一面で見ることも無くなり

自分にも他人にも完璧を求めることが

少なくなる。






 

「魂ミーティング」手元にある方は

こちらのページも見てみてね。

{82BCC4DB-F6F9-48F2-8F98-A3602BCD5F8F}

{2F55D856-D6D5-473C-B97B-C5B1F2AFDE9D}
このイラスト可愛く描けたと自負している♡



 

 

 

========

 

 

雛人形3月分個人鑑定 受付中

矢印2詳細・お申し込みはコチラ

 

 

========

 

 

ふんわりウイング3月31日(土)【大阪】スピ能力お話会

矢印2詳細はコチラから

 

 

========

 

 

 乙女のトキメキ新刊発売中乙女のトキメキ

Amazonコチラ

 

 

========

 


桜オンラインサロン「ケプリのがっこう」

2/28配信分 動画内容

◆式神・龍・龍穴について

◆これから自分の活動を広げたいなら、基本でとっても大事なこと。ケプリの霊能力者活動初期の話

オンラインサロン詳細・お申し込み