今年は戌年犬

わんこの年U^ェ^U

 

 

 

年末年始はのんびり過ごしました。

年始のイオンは混雑すごかった。

 

 

 

それで、正月の集まりの席で

言われたことを思い出し

今回のマンガを描いてみた。

 

 

 

 

 

 

3コマ目の

「出会って2回目からは」というのは

出合い編の話を読んでね。

全10話の1話目はこちら

★出会い編①出会い前

 

 

 

 

 

 

私たちは

「好きだから、結婚したから、一緒にいる」

ではなく

「今、一緒にいたいから、いる」が続き

今に至ります。

 

 

 

私たちはこれを

「結び」の関係と呼んでいて

オンラインサロン内では

12月20日付の動画で話しているので

気になる人は見てね。

私たちの場合は

魂の繋がりが強いからこそ

最初は反発しあったとか

結びとは、とかいろいろ話。

 

 

 

 

 

 

昔はケンカもね

押しつけることもしました。

そういうときはこじれた。

でもやっぱり根っこにあるのは

「一緒にいたい」だから

ちゃんと気持ちを伝え合って

仲直りしてきました。

最近はケンカしてから仲直りが早いし

ケンカも少なくなってきた。




押し付けてたときは

どこかで「敵」って思ってた。

敵ではないと気付いたのは

大きかった。

 

 

 

「私がガマンすればいいんだ」

という考えは毛頭ないし

それはケプリさんも望んでいないことを

知っているので

尚更、ちゃんと自分の気持ちを伝えるし

私もケプリさんが

何を考えていたのか知りたい。

そして新しく着地点を作っていく。

 

 

 

それだけ。

 

 

 


 

 

 

そんなわけで今もこの先も一緒にいる。

そんな私たちを

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

{4F24E68C-87E4-4CC6-A286-FFE489CC931A}

家で二人一緒に飲むことはめったにないけど、気になる梅酒があったので。「エレングラス」と「リヴァイグラス」の後ろに「日替わり兵長」を添えて。
 

 

 

 

 

 

 

========

 

 

ふんわりウイング1月14日(日)開催【品川】

あなたの翼を広げちゃうお話会〜本来の自分らしさに気づく

原藤華さん×ケプリ夫妻のコラボ

 

image

※主催側からの注文で描いた意気込みイラスト

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12337361793.html

 

 

========

 

 

オンラインサロン「ケプリのがっこう」

鹿児島けぷりさんぽ  1月19日開催

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

========

 

 

キラキラ発売中キラキラ