前回記事からの続き

タイから帰ってきました。ただいま。画像がいっぱい記事

 

 

 

 

 

 

なぜ、タイに行ったかというと

田代さんに誘われたから。

なんか楽しそう!それだけ 笑

 

 

 

というわけで、私たちの他に

田代さん、原藤華さん

この二人はハワイワイワイツアーを

何度も一緒にしています。

 

 

 

そして、初めましての

ゆーへいくん。

 

 

 

もともと原さん&田代さんのお知り合いで

今回の旅のアテンドをしてくれました。

 

 

 

ゆーへいくんはタイで

チネイザンを学んでいたこともあり

今回タイで出会えた人は

全てゆーへいくんの紹介でした。

 

 

 

 

 

 

チェンマイで数日遊んだあと、

リトリートとして

とある自然の中で3日間過ごし

マッサージ三昧。

 

 

 

3日間毎日、

ハーブテント(生!刈りたて!)

チネイザン

カルサイ

トークセン

受けました。

 

 

 

そして、ゆーへい君からの提案。

普段から情報のシャワーを

浴びてると思うので

デジタルデトックスをして

外界からの情報を遮断して

過ごしましょうと。

 

 

 

おもしろそう!と

楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

 

そんな3日間を過ごしてのこと…

 

 

 

3コマ目、今回はこんな風でした。魂で受診する場合との違いは、いずれどこかで描けたら。

 

 

 

 


 

 

薬は毒にもなるし

毒は薬にもなる。

 

 

 

 

 

 

この3日間の生活は、

陰の強い食べ物でもあるお肉が無い&

陽性の食材が多く、

この世(陰)の情報を遮断したことで

あの世(陽)の情報がうんと入ってきてしまい、

ケプリさんの体は

より陽に傾いてしまい

状態が安定しない日々になったのでした。

ただでさえ、男だから陽なのにね。

 

 

 

不安定になっていたとはいえ

最終日の仕上がりは

70%でしたよ。

ちなみに私は80%で良い方!

 

 

 

 

 

 

これは

ケプリさんはもともとかなり敏感だし

あの世と繋がりやすい体質なので

起こったこと。

 

 

 

全てが敏感になりすぎて

ちょっとの辛いものも

食べられなくなったり。

ゆーへいくんからも

「ケプリさんはスマホみるくらいが

丁度いいのかも…」と言ってました。

 

あ、ケプリさん

帰国してネットやマンガ見てたら

調子は安定してきましたよ。

 

 

 

他の人たちにとっては

深くリラックスした

気持ちの良い3日間でした。

 

 

 

 

 

 

ケプリさんは昔から

やりたいことを、やりたいときに、やる。

つまりは

食べたいものを食べていました。

 

 

 

だからお菓子も食べるし

スマホでゲームよくしてるし

マンガしょっちゅう読んでるし

テレビも見てるし

煙草も吸ってるしで

 

毒、多めじゃない?

情報過多すぎない?

体大丈夫?

なんて昔は心配していたものですが

それがケプリさんにとっては

調子いいことだったんだと

今回改めて確信。


 

 

食と体の関係は

サロンの動画でも話したのですが

ブログでもいつか描こうかな。

 

 

 

 

 

 

そんな話のときに

原さんがアメリカでの体験をもとに

話してくれたのが、

マッサージもね

男の人は女の人にしてもらうと、

女の人は男の人にしてもらうと、

陰陽バランスが整うのでいいんですって。

 

確かにー!

 

精神的に抵抗があるなら

もちろん無理しないのが一番ですが。

 

 

 

 

 

 

このリトリート、

私は陽寄り環境の方が

調子がいいので

快適空間でした。

 

 

 

自然の中で

自然な自分を見つけられる。

どんな日々にしたいかを

また見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

巷にあふれる情報で

これは体に良い!

これは体に悪い!

と決めつけるのではなく

まずは一旦試してみて

自分に合うかどうかを試してみるのが

自分を知るにはもってこい。

 

 

 

信じるために疑ってみる。

 

 

 

 

 

 

食べたいものがわからない人は

スーパーに行って

見て回りながら

体に聞いてみるといいよ。

自分の脳内だけで考えていても

選択肢が思いつかなければ

答えはでませんのでね。

 

 

 

自分の体が欲するものは

自分の体に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

{70461379-5735-4826-8DB7-ADE3B13B094C}

「あそんで」

 
 
{7CB67265-B1E3-4B75-93C1-142998FEFBEF}
「あそんであそんで」

 

 

 

{D99D0EC8-2F52-44B1-9BED-5FD6A257E94E}

「あそんでーー」

 

 

 

{F22846C5-179F-48D2-8054-3D538421E22E}

「あそんでーーーーー」

 

 

 

{8ADF0E64-F842-4816-8C86-2C1E23CB0B52}
「私もーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

タイ話、続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 

キラキラ発売中キラキラ