一昨日は

オンラインサロン「ケプリのがっこう」内の

部活動である

マンガ・アニメ部のオフ会でした。

遠くは東北から2名も...

さすが!




場所は部長のチョイスにより

秋葉原にある

ゲームの酒場をイメージした

メイド(コスプレ)喫茶。

行くの初めて!

ナイス部長!




{1A384242-530F-41E5-919A-23D7EDEB0A01}



お客さんが男性ばかりなので
女5+男1のこの団体は何なのか、と
お店中で不思議がられていました。
(メイドのおねいさん談)



{EE573620-B389-4835-A301-92FBAD3B6CCD}
部長ー!


{7B87C88D-42FB-4EB6-B622-0259D6DD2195}
好きなガンダムが同じで、歳も同じことが判明した瞬間。


{15B4289F-5AD6-4516-BEF2-CA72DD73B5D0}
二次会はカラオケでアニソン大会


{37A42BDE-B1AF-44A8-B6F6-7B558919A758}


{FF95BD99-1708-472B-A9AB-223F9CD6E00A}


{FD2AD587-A1FA-44E2-9617-E35E5C82D708}
奈々さまについて教わってきました。






楽しかったのよー!
久々に飲みすぎたー♡



ケプリさんと船久保さんが
あらゆる作品に精通しているので
どの作品の話をしても
全て拾ってくれる安心感
どんだけ詳しいのか笑い泣き






一次会が終わる頃には
みんなの肌ツヤが
トゥルットゥルに...



好き♡のパワーは偉大でした。






嫌いなものより
好きなものを口にする怖さ。



好きって言ったものを否定されたら
まるで自分を否定されたように感じたり、
その好きなものに申し訳ない気持ちになったり...



昔の私です♡
今もたまに顔をだす♡






だけど好きなものを
好きって言うって
こんなに楽しい!



マンガとアニメが好き!
それだけで集まった人たち。
好きな作品はそれぞれ違いましたが、
その好きな気持ちがわかるからこそ
互いに尊重できる。



安心して「好き」を表現できる空間でした。



部長!みんなー!
楽しかったよー♡
またみんなとおしゃべりしたい♡








さてさて、

そのオフ会でも名前が出てきた

こちらのマンガ。




面白いマンガはたくさんあるけど

このブログのテーマにも合う

オススメ作品。

 



 



妖怪アパートの幽雅な日常。

今、アニメも2期がやってます。

 

 


9巻から更に面白い!




妖怪とか霊能力者の話や

能力者と異能者の違いなども

興味深いのですが、

なによりもこの世を生きていく上で

大切な名言がいっぱい!

 



それにケプリさんと言ってること

同じだったりするんですよね。

 



だから、このマンガは

大人から生き方を見せてもらえなかった

大人たちへ。




私の世代もそうですが、

背中を見せてもらえる大人がいなくて

はまるべき型が無いから

どう生きていったらいいか

わからない。


 



はじめに型があるから

はまっていける。

そこを基盤に

自分なりのやり方を創造していける。




型があって破れるから、型破り。

もともと型がなくて破り方がわからないから、形無し。

(文言あやふやだけど  byソウルキャッチャーズ)




守破離、も同じことかな。




その一つとして参考になれば。




 



オンラインサロンはね

私がやる理由の一つに

そういう風に活用してもらいたいのも

あるんです。




ケプリを参考にして

型を作ってもらえたらって。

昔いた近所のおじちゃん的存在?笑




もちろんわざわざ

はまろうとしなくても

動画やリアルで触れあうだけで

吸収できてますが。




この世をラク〜に生きるコツの参考に。

型を作って

肩を破っていってね♡

 




 


サロン内では

関東&関西で忘年会も予定してます。

今から入会してもまだ間に合いますよ。




飲もー!

飲めない人は喋ろうー!

イェーイ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) 








=====

 

 

ケプリスクール受付中(残1席)

第5期ケプリスクール生を募集します。

 

 

=====

 

 

11月分 個人鑑定受付中

詳細・お申込みはコチラから

 

 

=====

 

 


キラキラ発売中キラキラ