ケプリスクールのフォロー会で

卒業生ととある神社に行ったとき

遭遇した出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる人同士だからできるコラボ。

私から見たら即席☆

動作が同じでちょっときゅんとした笑

 

 

 

このスクール生は

今は前にでることを望んでいないので

紹介はしないでおきます。

(いつかしたいんだけどなー)

 

 

 

 

 

 

それで、こんな出来事があったわけですが

これをこの世ごとで

そして今の日本で例えるなら、

男の子へのプレゼントに

スカートを用意するような

違和感が近いと思います。

 

 

 

「ん?何故それ??」

といったような。

 

 

 

 

 

 

神仏分離したのは明治以降だし

それまでは神仏習合だったから

神社で読経もOK、

般若心経ならOK、

といった意見もありますし、

 

ケプリさんも

国津神系の神社ならOKなところある、

と言っていますが、

ここの神社では違ったんですよね。

 

 

 

それに20分くらい

境内のとある場所を独占して

お祈りしていたので

私たち以外の参拝者も近寄れず…

なんか考えさせられるものを見てきました。

 

 

 

そのときは、

その場所まで行かなくても

大丈夫だということで

帰りましたよ。

 

 

 

 

 

 

このブログでも

やりたいときに

やりたいことを

やりたいときに

やる

 

と発信していますが

今回の神様のように

それを相手が受け取るかどうかは別です。

 

 

 

また、それぞれの人や場所には

それぞれの決まりがあると思うので

それを尊重しながら接していけるのが

理想です。

 

 

 

最近の話題で例えるなら

叶姉妹がコミケ参加のために

コミケのマナーをしっかり学んだとか。

カッコよかったなぁ。

 

あと、我が家で言うなら

ご飯は作りたい人が作る、とか。

なので、作りたくないなら作らない方が

いいんです。

 

 

 

 

 

 

このあたりは

今まで自分を抑え込んでいた人にとっては

意識すると

考えすぎて動けなくなってしまうので

考えなくていいです。

 

 

 

いっぱい失敗してください爆笑

そして、やりながら

感覚を掴んでいってくださいね。

(あと、地球歴の浅い人も)

 

 

 

私はこのあたりもう一歩成長したいウインク

 

 

 

 

 

 

ということで、

この世ごとに繋げて

話を終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス9/23(土)六本木地球

ケプリ夫妻と優花のこれからの宇宙と地球のお話

右矢印https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12306031252.html

 




やしの木11/9(木)〜15(水)トロピカルカクテル

あの3人と行く!

ハワイワイワイツアー ハワイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 


 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

キラキラ発売中キラキラ