7月の隠岐の島へ行く前の週、

オンラインサロン

「ケプリのがっこう」内で募集した

秋田ツアー&オフ会に行ってきました。

なんとなくずっと下書き保存のままでした。

やっと公開照れ

 

 

 

さてさて、

サロン内に「ケプリ夫妻としたいこと」

というコーナーがありまして

そこで私たちと一緒にしたいことがある人は

提案をしてもらいます。

そこでの企画の一つでした。

 

 

 

まだそんなに企画も多く出ていない中

発案してくれたのは

落合美世さん。

勇気を出してくれてありがとう♡

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

秋田では前泊しつつ

当日は落合さんの車で

あちこち回りました。

 

 

 

 

{13FCCBAE-C282-440E-9F43-6DCADB6595A7}

こんなボード作ってくれてお出迎えされました。

幽霊部分が動くらしい。かわいい!
どこでもいっしょのトロが!

 
{B42A7D7B-F35E-4B86-A800-1C75F6C764B4}
唐松神社。
 

私の脳内で

「よく来た。カラ松ガールズグラサン

という言葉が六つ子の次男の声で

聞こえたとか聞こえないとか。

 
 
{6FE8321A-30DA-4491-8313-D1C1F602B96E}
天日宮。
女性性に満ちてます。
 
 
{D4D4F659-CC05-4B5A-94E6-0AC51F469EF4}
形が面白い!
 
 
{1079804C-1390-4416-9713-4626AD401D62}
 
 
{3CAB98F3-EC9E-4FA1-ACBB-B1AF428C2A2E}
うぇーい
 
 
{FE73D1DC-9387-4E89-980F-6D5DBD8AC923}
会ってまだ一時間くらいなので、微妙な距離感
 
 
{1D79ABF7-F964-434B-B462-18D75B7134F8}
他にもいろいろ巡り


{FB96AB73-129F-4A81-A631-669BB53317AA}
時間が余ったら、その場その場で行き先を決め


{6E707A46-FFF3-49C0-8C7C-C19B16E66A83}
カフェで一休み。お抹茶と生もろこしセット。
「生とうもろこし?美味しいよね!食べたーい」とウキウキでいたら想像と違うもの出てきた 
でも美味しかった!
 
 
{5DC7D911-8D11-44C8-AADA-21AC64848092}
ツアーのあとは飲むぞ!
 
 
{2BE01081-CC35-4BE1-A5A3-F1D1BCF18FFF}
距離も縮まり...
 
 
{4DAA9473-3AF5-475C-B916-8A3272D84F09}
最終的にこんなに近くなった 
 
 
{C76E68ED-71A5-4760-9EFD-DB9E561549E2}
秋田名物ババヘラ。 
道脇でババがヘラ盛ってくれるアイス。
生は見られなかったのでコンビニで購入。
 
 
{20E8715C-6785-4919-96BF-1E9D3DEE54A2}
秋田の酒は美味しかったなー!
 

 

 

 

 

 

 

サロン内での秋田ツアーが決まった時

せっかくだから

一般募集のお話会でもやろうかな?

と考えましたが

気乗りしなかったので開催に至らず。


 


そしたら、

北陸に住んでるあやかみちゃんから

東京に行くから会おうと連絡が。


それがちょうどツアー翌日の

秋田から帰って来る日だったので

おー!爆笑


もし気乗りしないのに

「せっかく」でお話会やってたら

会えなかったね!



 

ランチして

お手製の梅シロップもらいました。

とてーも美味しかったです♡



{DD23E323-1E21-4BF7-9F19-259A635072E0}
派手なグラスを買った♡



梅酒作ったりいろいろ作ったり

日々を丁寧に生きるあやかみちゃん。

アメブロやめて

livedoorブログ開設したそうです。

http://blog.livedoor.jp/ayakamitsuki/

 

 

 

 

 


8月はサロンのメンバーで

山中湖へ行くんだぜぃ。

 



画面の向こうの人たちと

こうして会って遊べるのは

面白かったです。

あぁ、あのアイコンの人!みたいな 笑







サロンメンバーが企画したことで

面白そうだと思ったら

地方も行きますよーウインク

そちらもお待ちしております。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

流れ星発売中流れ星