私とケプリさんが出会い話。

初めから読む人はコチラから
★出会い編①出会い前
★出会い編② 初対面。第一印象













悪い方に変化した 笑
 
 
 
 
2コマ目
ケプリさんの言葉を聞いて
思い出したのは
20代の頃、会社の先輩の言葉。
 
 
 
結婚に興味ないんですよねー
と言ったら
離婚経験のある先輩に
 
「やらないよりやってみると
わかることもあるよ」
 
そんなふうに言われ
素敵な意見だなーと
感銘を受けた過去もあり、
2コマ目の言葉が
すんなり入ってきてきました。
 
 
 
 
 
 
結婚であれ何であれ
「興味無い」で
バッサリ斬るともったいなくて
少しでも気になるなら
斬る前にちょっと触れてみると
新しい世界の扉が開くことがある。
 
人によっては
斬ることが必要な時期も
あるんだけどね。
 
 
 
 
 
 
8コマ目、当時のダサい考えの私です。
「生理的に無理なんて思ったら失礼だから
タイプじゃない程度に思っておこう」
っていうね。
 
 
 
何様だって感じだし、
いい子に思われたいっていうのが
ミエミエ 笑
 
 
 
自分がそう思ったら
それでいいのにね。
 
 
 
いやぁ
自分に嘘付く癖が
まだまだいっぱいの頃でした。
 
 
 
 
 
 
「初めて会ったとき生理的に無理だった」
この話をするとよく
「じゃあ、
どうして好きになったんですか?」
と聞かれます。
 
 
 
とある人が言っていた言葉
「女の生理的に無理は変わるけど
男の生理的に無理はほんとに無理」
これを聞いて納得。
 
 
 
なぜなら
女は月。
月は満ち欠けがあり
毎日顔が違う。
女もまた日々変化するから。
 
 
 
 
 
 
もしくは
潜在的に感じるものがあったからこその
拒否反応。
 
 
 
ケプリさんの感じていたイライラも
同じなんだろうか。
 
 
 
 
 
 
次回は
次の約束と
印象回復。