1・2コマ目、
上からじゃなくても
人に水はかるものではないからね(^^;
水拭きだけで十分です



私、水かけてたし
ずっと立って手を合わせてました∑(゚Д゚)

ケプリさんは
親が漫画の通りにしていたそうで
自然と作法通りになっていました。





墓参りの作法をお届けしましたが
これは生きている人が作った形。



あの世からは
どう見えるのかな。



気にしているかな
していないかな。



ふと疑問に思いますが、
大事なことは気持ちです。
作法はそんな気持ちを表現するための方法。



だから作法通りにしても
気持ちが入っていなければ
無礼ですね。



お墓参り中に
これでいいのかな〜?って
形ばっかり気にしていたら
「何しに来たの?」って
思われちゃいますね( ̄▽ ̄)





作法を知った上で
節度を持って
お墓参りをしていきます。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





話変わって
先日、ケプリさんの鑑定を受けた
スピリチュアルリーダー優花さんが
感想をブログに書いてくださいました。
しかも、マンガで!

ケプリさんが渋さわやかよ♡



ケプリさんの鑑定、感想記事
(2回に分かれてます)



優花さんは出産後に能力が開花したタイプ。
そういう事例ってよく聞くので
今度ブログに描いてみます♪



さて、優花さんは
自身のガイドに教えてもらった
スピリチュアルなことを
マンガにしてブログにアップしています。

マンガだからわかりやすいし
ブログからも優しい人柄が伝わるので
癒されます〜照れ



優花さんのブログ