先週、仙台で鑑定会&お話会を開催しました。

その後、私はしばらくのんびり。

ケプリさんは帰ってきた翌日から
鑑定に行ってました。元気だの〜。





さて、仙台での鑑定会の中で
私が印象に残ったことを漫画にしましたよ。
3コマです。
文章がだいぶ長いです。










鑑定会は2日間しましたが
今回は会場が1日目と2日目で違うところでした。
場所によっては夫人が部屋の隅で
作業をしていましたよ。
いつもは別室にいることが多いです。


あ、漫画の会話の内容(設定)は
全て夫人の創作です。
こんな感じだよっていうのが
伝わればいいなぁ。





で、なんでしょうね…
仙台での鑑定会では
こんな感じの人が多かったです。

仙台帰ってきてからの個人鑑定も
こんな人多いみたいだけど 笑。





あのですね、
鑑定(霊視カウンセリング)で
こちらにできることは
助言を与えることだけなんです。


その助言をどう活かすかは
本人次第。


だけど、それを最初から聞く耳持たず
頭ごなしに突っぱねてばかりなら
「何しに来たの??」と思っちゃう。


まぁね、
変わらない方がラクですからね。
自分の核心を見ないでいるほうが
ラクなんですよ。



ただ、あいにくこちらは
お客さんを「なんとかしたい」とは
思っていません。
そもそも本人しか何ともできないしね。


だから、漫画みたいに
助言を頭ごなしに突っぱねられたら
「じゃあもう好きにしてごらん」って
言うしかない。


それを言うと
「なんでそんなこと言うんですか!」
って言われること多くて
先日も「見放された」って
言われたらしい 笑


いやいや...
差し伸べている手を
払いのけているのは自分だよね...汗

ヤレヤレ(´д` ;)





あ、これ、
「これだから仙台人は〜」って
言いたいわけではないですからね!
そういう人が集まる時期だったんでしょう。


もちろん気持ちのいい人、
素直な人も沢山いましたよ!

分厚い鎧を着てたけど
ボロっと崩れた瞬間
感動的に顔つきが変わった人もいました。


ただ、たまたま仙台で会った人と
帰ってきてから今日までで
漫画みたいな人が多く印象深かったので
取り上げてみました。





まぁ、それでも鑑定終わりには
着地させるわけですが

それにしたって
現状に違和感を持っているなら
我慢を続けるのではなく
(我慢するのって楽だからねー)

自分はどうしたいのか
ちゃんと自分の気持ちを
見つけてあげてください。


どうしたいのかわかったら
動いて形にしてあげてください。
 

自分のためにね。





今を変えたいなら
どう変えるのか?


楽しい人生にしたいなら
楽しさを選ぶ勇気を。





幸せ(LUCK)は
勇気(PLUCK)の中にあります。


勇気を出して
自分の生きたいように生きることを
選択するからこそ
幸せを感じることができます。





{F5878462-D5E7-460C-B28A-81AB9B1292BF}
ジョジョの奇妙な冒険 4巻より。
ジョジョとは使い方が違ってますが。

どうでもいいけど、アニメ版ジョジョ4期のOPが頭をぐるぐる回ってるんだよ。あと、おそ松さんも。






こんな人もいました。
(台詞は夫人の創作です)








こちらの方は
暴言を吐かれているのを
ずっとずーっと我慢していました。


離婚しないのが本当に子供のためになるとは
思いませんが

こんなふうに
できることから一歩一歩
進めていくのが大事です。


それをしていった先に
更に深いところの
自分の気持ちが見えてきますよ。






そんなこんなで
仙台写真集〜一部だけ。


{3EEC4C0F-6E7E-4130-9318-ED5A4DCEF19D}
仙台は喫煙者に優しい!
ケプリさん!褒められてるよ!



円通院
{E5C28A25-20AF-41E2-B955-F730112411BB}

{586B972F-06C5-45FD-B817-28AF556FD3DE}
綺麗だった〜



鳳鳴四十八滝
{A2C47604-8373-41D4-9B0F-5A070ED082B0}

{ACF8EC36-91D2-461D-9197-C0EEF31546C0}
気持ちよかったー



{96B32681-3205-419A-986A-C8F63D4E954F}
鑑定会&お話会の参加者からいただいた
お土産。
東北地方、揃いました!秋田以外!
遠方からもありがとうございますラブ




あ、ケプリ・ラウンジ会員さんには
仙台お土産買ってきているので
facebookグループをチェックしてね☆
応募締め切りは7月16日までです。



仙台、牛タン3日連続食べました!
4日目はさすがに違うもの行ったよ!
ホヤとかずんだも食べたよ!



結論!仙台、美味しかったよ!





おしまい爆笑