facebook見てたら
懐かしい知人が凄いことになってました。


あ、懐かしい知人とは
遠野さんではないですよ 笑

ブログに名前が出ている
岩田とよさんです。
アダルトチルドレン卒業セラピーを
されています。

もう何年も会ってませんが
芯の強い優しい人なんです。

ご興味ある方は
チェックしてみてくださいね。





さて今回の漫画です。







こんな感じで
互いの気持ちに気付かずに
どんどん差が開いていって

「妻は幸せに違いない」とか思っていたら
ある日いきなり
妻から離婚を切り出されるんだろうか。。


だとしたら、切ない滝汗





このことに限らず
男と女は全く違う生き物です。


代表的なことで言えば
伝えなきゃわからない男
察して欲しい女


女は
「言わなくても気づいてよ!」ってね 笑
でも男からしたら
「言わなきゃわからないよ!」なんですよね。





私たちには
気持ちを伝えるための手段として
「言葉」というものがあります。


だから
気持ちも要望も言葉にして
わかり合っていくことが大切です。


我が家も
「ここ、こんな風に掃除して」と
詳しく伝える努力をしています。

一度伝えたら
次回からは言わなくても
わかってくれているので
長い目でみたら楽チンです。




そして、自分の本音に気づくからこそ
伝えることができます。





こちらのブログ
男と女の関係に限らず
本音に気づいて
自分の感覚を信頼するためのことが
等身大にわかりやすく書いてありましたキラキラ

自分の心を生きる第70歩~自分の感覚を信頼すること~





1コマ目の
「みんな幸せになるために生まれてきた」
については後日どこかで
深掘りしたいと思います。







キラキラ発売中キラキラ

ダンナ様は霊媒師 視える人だけが知っているこの世をラク~に生きるコツ
KADOKAWA



ランキングに参加しています。
いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村