前回の記事、
予想以上に反応してくださる方が多くて
ちょっとビックリしてますポーン

で、匿名サイトを見て
感じていることが幾つかあるのですが
その一つが
同じ人が何回も書いてるんだな~
ということ。

これから匿名サイトで色々書かれる予定の人は
この記事読むと気が少し楽になるかも。


みなさん
いつも嬉しい言葉をくださり
有難うございます。
優しさが嬉しいです音符






さて、話変わって今回の漫画です。










供養は提唱する人によって
やり方はいろいろあります。


私たち夫婦が考える供養に
決まったやり方はありません。


ただし、必要なことがあります。


それは
「気持ちを込めること」
です。




よく鑑定に来る人で
3コマ目みたいに
正しさに捉われてしまってる人がいます。




「供養」の意味を調べたところ
こう書いてありました。

①死者の霊に供え物などして、その冥福を祈ること。(weblio辞書)




正しさに捉われて
ビクビクして手を合わせたところで
心からの冥福は祈ることができるでしょうか。
死者の気持ちは安らぐでしょうか。


3コマ目は完全に
自分のことしか考えられていない
状態ですからね。




なので、あまり難しく考えずに
自分が心を込められる供養をしてください。




もし忙しい日があれば
「今日は手を合わせるだけに
させてもらうね~」と
お供え物をあげられない日が
あってもいいんですよ。








キラキラ発売中キラキラ

ダンナ様は霊媒師 視える人だけが知っているこの世をラク~に生きるコツ
KADOKAWA



ランキングに参加しています。
いつも応援クリック有難うございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村