高野山に行ったときの話、4回目













高野山 金剛峰寺 奥の院での話です。
ケプリさんに何か感じるか聞いてみました。
(ちなみに、名所一覧






豊臣家 墓所

夫人
「やすらいでいる」っていうのは
どういうこと?
この墓所は
中心に秀吉が建てられているわけだけど
秀吉は成仏してるのかな?


ケプリ
うん





織田信長 墓所

夫人
「何かに抑え込まれている」っていうのは
呪詛がかけられているの?


ケプリ
だと思うな


夫人
それは高野山ではなく別の場所?


ケプリ
だね。
ここ(高野山)には居る気配がしない。
それこそ本能寺に行ったら、
いろいろわかってくると思うよ。


夫人
信長たちの墓所は他にもあるし
むしろ主だつ墓は別の場所だと思うんだけど
ケプリさんは高野山の墓を入り口として
信長たち様子を感じてるのかな?


ケプリ
んー、そうだね





明智光秀 墓所

夫人
この光秀の墓は直しても直しても
壊れたりヒビが入るという
いわくつきだけど。


ケプリ
単純に言うなら
恨みの念しか感じない。


夫人
こちらもまだ成仏していないのね。


ケプリ
うん





ひと通り感じてみて...

ケプリ
オレはまだ
どう繋がっていいかわからないから
感じることしかできないな。


夫人
歴史上の人物は難しいの?


ケプリ
普段は、依頼者を通して
亡くなった人を視ているんだ。

今回はそういうわけじゃないから。
そうだね、歴史上の人物はまだ難しいね。
視るまではいかないから
今回は感じただけ。


夫人
ほー。
いろいろあるんだね。



ーーーーーーーーーーーー






というわけで
あっさりとしてますが、以上です 笑




歴史上の人物について
もっと詳しく知りたい方は、
何度かこのブログで紹介している
実在する霊能者 寺尾玲子さん
歴史上の人物を霊視した
真闇の検証 (「HONKOWA」編集部・編)
という本がオススメですよ。



この記事を書くにあたり
夫人も気になるので読んでみたら
「信長は呪詛かかってる」と書いてあって
夫人は「お~!一緒だ!」と興奮した 笑。



本には更に
誰がかけた呪詛の可能性が高いかも
書いてありましたよ。






奥の院には諸大名の墓以外にも
企業の記念碑もあります。

ヤクルトはヤクルト型の石(大きい)。
UCC上島珈琲 株式会社は
コーヒーカップ型の石(こちらも大きい)。

行く人は見てみてね。
面白かった





さて、熊野古道・高野山での出来事を
5回にわけて書こうと思ってましたが、
もう一つ書こうと思ってたネタが
ケプリさんに詳しく解説してもらったら
ブログに書くほどのことでも無かったので
全4回で終了です。



次回からは通常運転