今回からしばらく、ケプリさんの半生編を描きますね。


今回も30代のときのお話。
このブログにしては珍しく、恋愛について書きます!












突然家に来たら
ちょっとしたストーカーですね 笑






鑑定で、
良い出会いがある時期を
お伝えすることはできます。



しかし、そのときに
何も行動を起こさなければ
出会うものも出会いません。



この漫画のときのケプリさんは、
出会いの場に出向く必要があることを
伝えずにいたので、
後日クレームが本人から入りました。

(言わなくてもわかるでしょー!?と
夫人は思ったけどね)



最終的には納得してもらえたそうです。







夫人が過去勤めていた会社の先輩は、
通勤電車で毎朝出会う気になる人に
声をかけたのをきっかけに結婚しました。



なので、家と会社の往復でも
出会いの可能性としては
ゼロではありませんけどね。







でも、どんな気持ちでいるかは大事ですよ。

「出会いが無いんです」
「気になる人がいるけど、
断られたと思うと怖くて何もできません」



そんなふうに言い切ってたら
「そーなんだ」くらいしか言えないし、
そう言い切ることで
思った通りの現実を
自分で作り上げていることに気づいてね。



振られたら「私には価値が無いんだ...」と
傷ついちゃう気持ちもわかるけど、
ソレ関係無いからね~。



その人とは縁が無かったというだけの話です。
縁のある人に出会いにいきましょう。







出かけるなら
合コンや婚活パーティーも良いと思いますが、
それ以上に、自分の感心のある場所、
楽しめる場所へ行きましょう。

そして自分で自分を心の底から
楽しませてください。



そんなあなたが出す
楽しそうな「氣」に惹かれて、
直接お声がかかったり、
人から紹介されたりしますよ。







そして見極める目も大切です。



何度も言ってますが、大事なのは
好きな人を大切にするように(それ以上に)
「自分を大切にすること」。



女性は特にね。
性器の形がそうであるように、
女性は満たしても、
次の瞬間には無くなってしまうものです。



めんどくさくて、わがまま。
だからこそ、やりがいありますよ。
だからこそ、常に自分に
集中していてくださいね。
だからこそ、自分を気にかけた分だけ、
素敵な現実に包まれますよ。



そんなふうに、
自分にとって幸せな人・モノ・コトを
選択できる賢さを今から身につけましょう。







とことん自分を楽しませてくださいね。
言いたいことは口に出して伝えてくださいね。
ときめくことを見つけるセンサーを
養ってくださいね。
愛してくださいね。
愛されていることを受け取ってくださいね。
大事にしてくださいね。
自分を徹底的に許してくださいね。






自分に優しくした分だけ、
世界は優しくなりますよ。






次回は一転して心霊ネタ。
豹変した人の話を4回くらいにわけて描きます。