まだ携帯にアンテナが付いていた時代



今では占い師やこれから占いを始めようという人が鑑定に来ますが、当時のケプリさんはこんな感じでしたよ、という話です。


特に初めて会う女性が相手だと照れてしまってました。しかしそれは「ケプリ」という仕事用の名前がスイッチとなり、仕事モードに入ることで照れなくなっていきました。(今では、仕事用の名前でも本名でも問題無くなりました)


ケプリの名前の由来についてはコチラ



そんな、照れ照れしどろもどろでも、お客さんが腑に落ちるよう熱心に鑑定をしていたら、営業を一切せずに(そもそも、できない)北海道の西から東まで呼ばれることとなり、沢山経験を積むこととなったのです。



ちなみに何で本職あるのにバイトしていたのかというと、大工の仕事が少なくなってきていたので、パチンコ屋の清掃バイトを始めていました。

その後、大工の仕事が完全に無くなり建設業に移行しますが、それはまだ先の話です。



漫画ではみっちり仕事してるかのように見えますが、休日はごろごろしたり、カヌーしたり、よさこいのチームに参加したり、休みも楽しんでましたよ。





次回の漫画は、扱った心霊案件について描きますね(^^)





いつも応援クリック有難うございます。これからも応援してください☆よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村