初めての方はこちらから読むことをオススメします。


タイトルの一番前についている記号で、漫画の内容が変わります。
★…心霊漫画(心や霊的世界について)
♥︎…ケプリさんの半生(連続物です)
●...その他












久しぶりにわんこ夫人が描きたかった♡




こんな漫画を描きましたが、じゃあ格は無いのか?と聞かれたら、答えは「あります」。(漫画、本当は「霊格」って書きたかったけど忘れてた...)  


そして、霊格の高い守護霊は守る力も強いです。


しかし、霊格が高いから偉いわけではなくて。




皆さんそれぞれに合った霊格の守護霊がついています。霊格の高い守護霊がついていれば、それだけ強い力で守る場面も多くなるし、それだけ大きな試練がくるということ。


役割が大きいんですね。


夫人とケプリさんを比べたら、ケプリさんの守護霊の方が霊格が高いです。そして、今世でやるべきことが多い人だというのは夫人も感じています。

ただ、生まれる前に定めてきた役割とはいえ、放棄することもできるし、引き受けることもできますよん。

放棄したら、その役割は他の人へ行くわけです。夫人は役割が増えたわけではないと思うけどけど、仕事は増えた笑


なんにしろ、ケプリさんにとってはその霊格がベストだし、夫人にとってもその霊格がベスト。





わんこ夫人の言っていることが最もじゃないかな
今回のわんこは立派なことを言っています 笑




(´-`).。oO(でも先日会った方は、自分の霊格をとても気にしていたけど、誰かを落としている訳ではないし、純粋に楽しそうに格を上げたい~☆って言ってて、聞いている私も気持ちよかったことがありました。その気持ちの根っこが何であるかが大事かと。)