霊能者にも参考書があったのかー笑

参考書...といいますか、もともと面白くて読んでいた漫画です。そしたら参考になった。 夫人はケプリさんと結婚してから初めて読みました。

心霊好きには有名なので、何のマンガかわかる方も多いかしら?実際、心霊案件の依頼をされるお客様の中には、ご存知の方もいらっしゃいました。





魔百合の恐怖報告(ショックレポート)
著・山本まゆり



これは実在する霊能者 寺尾玲子さんのマンガ。著:漫画家の山本まゆりさん



今回のマンガではケプリさんは四神の力を借りましたが、参考にしたマンガの玲子さんは四天王の力でした。

これはケプリさんが鳳凰と関係があるので、四神の方が力を借りやすかったんですね。

ケプリさんは結界を張るのに四神の力を借りましたが、玲子さんは霊道を上げるために四天王の力を借りていました。

(参考にした回はかなり昔の話です。今は玲子さんもパワーアップしているでしょうから、今なら違う方法を取るかと思います。参考にした回は魔百合の恐怖報告コレクション2巻に収録されている「霊道にある家」です。)



こんな風にケプリさんは、ときに自分の発想、ときに守護神からの助言、ときにマンガの寺尾玲子さんを参考にして、心霊案件を手がけています。

夫人の知っている限りでは、今のところ2つくらい玲子さんの方法を参考にしていましたよ。