<前回分を見る>
★ケプリ家の朝-1。心霊動画を見ること











ケプリさんには視ないスイッチがありまして、
スイッチ入れたら視なくなります。代わりにゾワっとするかで霊がいるかどうかを判断。
スイッチを切ると姿形で視えるそう。


心霊動画はDVDをレンタルしていますが「実録」と書いてあっても、ケプリさんが反応しないものもあります。もしかしたら作り物なのかな。目で見て思いっきり作りものとわかる作品もある笑。そしてもちろん、ケプリさんがゾワっとするものもあるよ。



中には...
ナレーション
「なんとここに人の顔が映っているではありませんか!」
ケプリさん
「その顔じゃなくて、後ろ後ろ...^^;」
と突っ込むことも笑



、ケプリさんが心霊動画をよく見る理由を聞いたら、3つ答えが返ってきました。

一つは、自分の感覚を鍛えるため、
一つは、自分の恐怖心を麻痺させるため。(霊と対峙するのはやっぱり怖いし、同情もできない。いちいち感情を入れていたら仕事にならないため、そうしています)
一つは、、、忘れました。ケプリさんも自分で言っておいて忘れてました 笑。思い出したら追記します(オイ)



ケプリさんと一緒に本当にあった怖い話系のテレビ番組を観ていると、聞いたら解説してくれるので面白い。こんな楽しみ方は独りの時は知らなかった。