何日か前の話ですが、
大関ヶ原展へ行ってきました。


{E360D566-5F1A-4DB6-9A0C-EA5E5D38275A:01}
うちのWAONくんとチケット。
(東京は展示終了しています。京都・福岡はこれから。)
http://sekigahara2015.com



「ケプリさんに是非行ってほしい!」と
古くからの知人よりチケットいただきました。有難うございます。


ケプリさんは歴史好き。
日本史で一番好きなのは戦国時代。
ちなみに歴史全般でいうと三国志が好きだそう。
夫人は学校で習った程度。
歴史より神話の本を読んでたかなー。




久しぶりの
デート♬デート♬

お化粧しておめかししました。
天気も良かった!

{50334D13-959C-427A-B366-C3578C4B590B:01}



たくさん人の中
ケプリさんは熱心に見てました。
そんなに詳しくない夫人でも
「こんな物もあるのか!」「すごーい!」と興奮。


夫人、刃物系を見るとうっとりします。
ケプリさん曰く
「さすがに良い感じはしないけどね^^;」
と言ってました。


そりゃそうだ(゚▽゚)




石田三成が所持していて、いろんな人の元を渡り歩いたという刀の近くでは...

ケプリ
「チリチリする」
夫人
「へー。読み取ってみてよ!面白いから!(←酷い 笑)」
ケプリ
「ヤダ!読み解きたくないし、映像も見たくない^^;」

と断られました


刀なんて特にいろんな念が入るだろうし、
刀鍛冶の想い、切った・切られた人の念が入るので、
あながち妖刀っていうのは作り話とも言い切れないのかもね。
そして、だからこそ見る人を魅了するんだろうな、とも。


そういえば、昨日アップしたこちらの記事

Facebookにシェアしたところ
「ケプリさん、逮捕歴もあるんですか!
ますます興味わきました!」
と、幾つかコメントいただきました。

もちろん、
今の姿があってのことですが、
時にネガティブな要素も
深みを増す一因となりますねぇ。



そんなこんなを思い出しながら、
楽しいデートでした♡
今度はなにしようかしら