初めての方はこちらから読むことをオススメします。











ケプリさん
なんで、わんこっていつも近いけど惜しいんだろうね。

夫人
それだから可愛いんでしょ?

ケプリ
うん(笑)

夫人
ケプリさんは一番の
わんこ夫人ファンだからね。

ところで、魂の記憶ってなに?

ケプリ
前世でやってきたことが
魂に記憶されて残ってること。
良いことも悪いことも
含めてなんだけどね。

この漫画の話で言えば、
前世にお互い敵同士だったから
今世でもつい勝ちたいと思ってしまう。

他には、酷い裏切りを受けたから
今世では裏切り行為を非情に嫌う。

男性に酷いことをされたから
今世では心の奥底では男性を
信じることができない、
とかね。

だからといって、
その気持ちに対して
囚われる必要はないんだよ。

トラウマに関してもそうだけど、
変えられないわけではない。

それとまた同じことが起こるとは
決まったことではないから、
恐れることはないだろうし、
怖がる必要も無い。

それよりも
今自分が何をしたいかが大事なんだよ。

夫人
この漫画の姉妹は、
過去世での関係を変えようとして
今世は姉妹として
生まれてきたわけでしょ?

それは今世での課題だけど、
したくないならしなくていいの?

ケプリ
まぁ、(来世に)持ち越したって
いいじゃない(笑)

無理にやりたくないことを
やろうとしても
苦しくなるだけだよね。

今無理しなくたって、
後々そういう気持ちがでてきたときに
やればいい話だよ。
無理してやって
本末転倒になるよりも良いでしょ。

わんこみたいに
本能すぎるのも
どうかと思うけどね(笑)

夫人
だね(笑)

ケプリ
もちろん課題に取り組みたい、関係を改善したいと思うなら、それもいい。
決めたらそう現実が動いてくるよ。