先日、遠方に住むお客様から、電話鑑定のご感想をいただきました。
 
 
その方のご主人は今年、自ら命を絶つことを選択しました。

 

 
自殺者の遺族は、「自殺したのは自分のせいだったのかも」「もっとこうしてあげればよかった」と、自らを責めることがあります。
 
 
しかし自殺した霊に聞くと、往々にして遺族のせいではないと言います。(恨みを持ってる場合は違いますが)
 
 
むしろ、残された方々が自身を責めているのを見て、とても悲しい気持ちになるそうです。
 
 
同時に、自殺した当人も自縛してしまい成仏できず、辛い思いをするそうです。
 
 
今回ご主人の霊を上にあげましたが、自分の命を絶つという最大の罪を犯したため、上で罪を償う必要があります、とハッキリとお伝えしました。


 

しかし自縛を解いたことで霊自身も先に進むことができます。


 

遺された人たちもしばらく悲しみにくれることがあっても、いずれ前を向いて進んでいくことが必要なときがきます。
 

 

遺された人たちが自分の人生を歩んでいくことで、亡くなった方も安心して自分の償いに専念できることでしょう。そしてあの世から遺された人たちを見守っていると思います。


 

感想の掲載をご快諾くださいまして、有難うございました。


 

 
 
 
 

こんばんは。
電話鑑定していただきまして有難うございました。気づけば1時間程時間が経っており、電話を切ってから驚きました。

 

主人が今もずーっと苦しんでいたことを知り、とてもショックを受けました。でも、ケプリさんに解いていただけたこと嬉しく思います。遠隔なのにケプリさんの力はすごいですね!!
 

ケプリ夫人のブログを偶然知ることが出来て、本当に良かったと思います。



鑑定で、今まで気づけなかったこと、沢山ありました。主人とのことを悔やんでばかりでしたが、母親として子供達の為に母親に戻れるよう、生きて行こうと思います。


そして、今日の夜、寝かしつけ中、三歳の息子が久しぶりに「パパのおばけが見えた」っと突然言いました。とても驚きましたが、
私「どんなんだった?」と聞くと
息子「黒くて三角」
私「なんか言ってた?」
息子「やさしいねって。」
と言いました。


息子にはパパが見えたんですかね。
前はよくおばけが~とか言ってたけど、最近聞いてなくて。で、今日突然言ったので、すごいタイミングで驚いています。


今日の鑑定のおかげで少し前に進める気がします。本当にありがとうございました。ケプリ夫人のブログこれからも見させていただきます!!
 
 
 
 
 
 
いただいた感想は、ケプリさんと二人で全て読んでいます。読んでいて、とても嬉しくなりますよ