初めての方はこちらから読むことをオススメします。
★夫婦紹介とRPGみたいな日
☆登場人物紹介
ケプリさんプロフィール








これは動物の霊に限った話ではなく、人間の霊も同様。


同情すると、霊は自分のことをわかってくれた(気づいてくれた)と感じ、憑依してきます。そして、願望を叶えてほしいのです。願望は色々ありますが、例えば、死んだ時の心残りなことがどうなったか気になるので知りたい等々。



そのため、ケプリさんは「その日一日を後悔の無いように生きてね」とよく言っています。
後悔がなければ死んだときに心置きなく成仏できるから。



ケプリさんは夫人に対しての想いを、真っ直ぐ言葉にします(*ノωノ) ケプリさんにとっては自然なことですが、周りの方からは「こんなに素直に表現してくれる人、なかなかいないよねー。熱い熱い!」と驚かれることも。照れて誤摩化さず、想いを伝えられるときにきちんと伝える。こんなこともケプリさんは大切にしています。





また、憑依されると元気がなくなったり、心が病んだり、最悪なことがおこる場合もあります。


そのため、もし今回のように同情した場合は、祈ることで自分の発する気を変えて憑依を回避できます。マンガのように手を合わせるか合わせないかはご自由です。運転中だと危険ですしね。




私の霊感の強い知人は、霊が居ることを察知すると「私に憑いてもムダだよ!アンタには何もできないからね!」とか「あっち行きな!」と言って、霊を相手にしてないそうです。つよーい(・∀・)






霊は、人のネガティブな気に引き寄せられるため、「自分は絶対大丈夫」と自分の気を強く持つことも優位に働くこともあります。