初めての方はこちらから読むことをオススメします。
★夫婦紹介とRPGみたいな日









マンガでは仲間と表現しましたが、ケプリさんのところには「眷属(けんぞく)にしてください」とお願いに来ました。



これは除霊してもらった恩返しであったり、除霊してもらった人の人柄に惚れたため霊が仕えたいようです。



眷属が出来ることは、その霊の霊格により様々。



例えをあげるなら、仕えている人が行けないところを調査してくれたりします。



ただケプリさんの場合は、仕えられたりするのがあまり得意では無いので「いいから成仏してね」と断るみたい。私とケプリさんが出会ったとき、占いを教えてもらおうとしたのですが「先生!」と呼んだら「先生じゃなくて名前で呼んで。じゃないと教えないよ(o´・ω・`) 」と言われました。。フレンドリーがお好みのようです。



ちなみにケプリさんには眷属の霊はいませんが、眷属がするようなことは「ミニケプリさん」でやってます。



私が過去に憑依されやすい状態だったとき、気のトレーニングをして自分でガードできるようになるまでは、ミニケプリさんを付けてくれてました。付き合う前の話ですね。ミニケプリさんは私に危険が近づいたら、ケプリさんに伝わるようにしていたみたいです。



ミニどらみたいだー!SECOMみたいだー!と一人ではしゃいでました。笑



※その後は眷属増えました。