reiブログお立ち寄り頂きありがとう…(^_-)-☆
 
7月4日(木)晴れ

   今日もお仕事自転車散歩の日、昨日より日差しが強く暑い    ので今年初めての゙傘たて機利用になった。やはり涼しい、

こんな感じで日傘をさしています。

 

この画像はお借りしています。

      その他,  reiの㊙暑さ対策をして…。

 

   一番最初に伺ったお宅のドアホンを鳴らすと,旦那様のお元

   気な姿が見られて…安堵と共に娘さんが、母が亡くなられ  

 と話された。

 もうコロナ前からの自宅療養で娘さんが看病されていて、

 もう生活の1つをもぎ取られた様な感じに…?

 長い間の看病お疲れ様の言葉は通じ無く、まだ亡くなった  

 ばかりなので…悲しいだけと話されていた。

 

 次のお家は亡くなれた方とは、仲良しさんだつたっけれど

 もう、何年かはお会いする事が無かったと・・・

 やはり看病された娘さん・旦那さんの心配をされていた 

 けれど、利用できる介護は出来るだけうけて・・・と話す

 

 この方も足が少し不自由・・・けれどまだ介護は受けたく

 無いという・・・。

 さ~て次アツ車が無い・・・お留守?お隣にはいつもお花

 が咲き乱れているのに、今日も咲く花がない・・・日照り

 だから?空を見上げた・・・ら 

 

すじ雲?の様です↓空の一番高い処に発生するそうですが

秋の雲・・・まだこれから夏なのに?晴れた秋空のような

時に見える・・・夏は下に雲が出るので見えないとか・・・

 

この写真を撮り・・・この頃お話が弾んでしまう、お宅が済

 

昨日お留守のお宅の、奥さんに玄関先で出会った、玄関先

にブルーベリーの鉢木が3鉢あり、その内の一つが大粒の

ベリー奥さんが2粒取って下さった・・・口に入れると

甘い・・・甘いです~というと、嬉しそうに良かった…と

言われた・・・完熟の紫色だった。

 

さて最後の一軒、時間を見たらもう12時30分・・・大急ぎで

伺い、ドアホンを鳴らすと2階から…スイマセン家族が…

??聞こえ無く、日曜までは???なので置いて行って

と言われました・・・もしかしたら感染症?またコロナ・

かな・・・そんな雰囲気だった何時もはお仕事で居ない、

若いお母さんが在宅だった・・・

 

先日、葬儀のあった時、お寺の住職さんがコロナで休養中

とかで本山から救援があったとか・・・でまだまだ要注意

です。自転車で走る時はマスクを外してスーパー等に入る時はマスクをして・・・自己防衛が必要ですね

          それでは、また

            (^_-)-☆