reiブログお立ち寄り頂きありがとう…(^_-)-☆。

 

6月27日(木)曇晴れ

今朝もお仕事自転車散歩に…少し早めに出て空を見上げると、飛行雲が…まだ先が延びていたので、フライドレコーダーを開けてみたら、成田からソウル行の便だった、時間が進むに連れ、残った飛行機雲が太くなり残るのは、明日は雨?…になるのかな?

家を出て…

すぐにハナミズキによく似たお花ヤマボウシの花が…秋には赤い実がなり、食べられる実が…

一番に伺うお宅の前でのんびり写真を撮っている場合では

 無いのを知りながら…,苞が落ちてもう終わりに近い・・・

 

   一番に伺ったお宅の前に車が無い、あ~遅かった…?

 車が無い不在かな…と一瞬思った…廃車にしたんだた…

   買い物が不便で大変と音を上げていた・・・自転車は?と

 聞くと無いという・・・歩くのも習慣になればね…と話した。

 次回には何か進展はあるのかな?

 

 さて次は、一番の難所…3階の高さの2階の事務所へ登り  

 ます、少し一段が高いかいだんを数えながら15を数える

 と2歩程平らにまた昇る15段一直線の階…、息切れを

 悟られない様に・・・降りるのはルンルン…

 

 其れから暫く走ると 色とりどりの花壇の様に見えるけど

2種類のお花 ハンカチの花・フランネルソウ(リクニス)

コンロンカ(ハンカチの花)は星形の黄色の部分がお花で、がく片が大きく発達して白く色づき、ハンカチの様に・・・

 

 ピンクの花はフランネルソウで茎・葉には産毛が付いて

 白い色に・・・

 

 こちらのオレンジ色の花は、子供の頃に母の里で見た懐か
 しいお花で久しく名の知れぬお花でした。
 姫ヒオウギスイセン
ここの門扉を見て、農家のおばあちゃんを思い出した。
門扉から道路脇は桜の木があり、道路に面して野菜の販売
をしてる小屋があり、立ち寄つては・・・お茶をご馳走になった・・・
          ↓この辺りは母屋が建って居た処…
段々に農家の建物がなくなって・・・建売住宅に変わって…
 
空模様が怪しげ・・・大丈夫かな雨は?・・・
     
     この果実?もう何年も見ているけれど?
        この木 何の木 何の実?

   この季節になると、色づく実の色
     プル‐ンにしては丸いけれど
     鳥が食べに来る処を見る事が無く、
      すこし遠目で見ているのです。

         それではまた

            (^_-)-☆