reiブログお立ち寄り頂きありがとう…
6月10日(月)くもり

いよいよジャカランダのお花との対面の日です。家を出てバス停へ…10分早かった所へ、JR駅行きのバスが来たので、まだ時間が充分あるので乗って、渋滞もなくJRの駅に…ついた。

 

ここから一駅だけ電車に乗り、 久し振りのラッシュ…次降りるので、あまり奥に入らない様に…乗り押し出される様に降りた。待ち合わせ30分前に着き、15分程で待ち人が現れた。

さっそくと、新幹線切符売り場の中へ、自動券売機の前に、当日券販売を選択、自由席券を選択、提示されたものを返答して…現金払いして切符を手にした。前は時間表を手引にみどりの窓口で…とか旅行社でしていたが、今は旅行社でも切符は自動券売機に取りに行くのでは、なんだかな〜

 

今回はその時次第…で、出かける事に…

             東京駅9時27分発こだま名古屋行に乗れて、

                        熱海10時10分に到着

   熱海駅は何年ぶりだろう・・・立派な建物に変身していて 

 出口を左手に行くとバスターミナルはあたらしいが場所は

 同じ・・・

 

 前を行く6~7人のグループが同じ処へ行くなぁ・・・

 

 すぐバスが来て・・・バスの乗車は前乗りだったが、数分

 で下車・・・さて、降りる時も前から?・・・

 降りるのがが優先かな?

 
お宮の松で下車…あの有名な 金色夜叉のお宮の松の有る処…今の松は何代目かの松の???

             寛一がお宮を足蹴にしている銅像が…

 
熱海の海岸線・・・半分の砂浜は夏の為砂の入替作業のよう

  
 
山の上には熱海城が見えています。熱海城は海抜120米余錦ヶ浦を脚下に控えた要塞地にあり、築城には最適の地とされていましたが戦国時代の昔、小田原北条氏歴代の名将
たちも水軍の根拠地として築城を希望しながら果たし得なかったと伝えられています。天守閣の建築様式は桃山時代の様式にのっとり、昭和34年に築城されたようです・・・

 こちらは手入れが終わっているのか?砂浜に入る事が出来て
       砂浜に人影が見えています

  ここは、昔からの変わらぬ熱海の光景だった。 
 
    目の前にジャガランダの花が見えていて「
 
    街路樹としても植えこまれていて
 
 
 
 
 
 
 
      ブゲンビリアのアーチ
 
 
 
     葉が少ないのに花いっぱいの木もあり
 
    緑が多く、花数が少ない木もあり
 赤い紐が結ばれているまったく花の付かない木も
 
     花を大写しするとこんなお花です


 
       海岸に面した花が咲いて居ました。

    少し多忙と眠気で中々、ブログが書けなく

      とりあえずの投稿にまだ熱海続きます

         それではまた

           (^_-)-☆