reiブログお立ち寄り頂きありがとう…(^_-)-☆。

 

6月2日(日)晴れのち雨

 今日は、いけばな愛好会の集まりで、花展の反省会…

お隣りの会場には、山野草の展示販売もあり、少し軋轢が…あった。自論としてはゆったりと一つの会で開催出来ると

良いかな…と思っている。

 

秋の花展が会場の都合で、9月末とまた迫っているので、

作品を考えなくてならない…先日は3人での作品、その中の一人が今日はお休みの連絡・・・この処体調を崩していたが花展の時は幾分元気だったけれど・・・

 

1週間後の土曜日に病院に行きコロナと診断されたという…まだ?という思いがあるけれど、まだ時々聞く事が・・・

コロナに要注意ですね…

 

会議が終わり、友人の車で帰り道の途中のバス停まで乗せて

頂き…バスで駅前まで迄行き・・・外出した時は食料品の買い出しを……降りた目の前のミスタドーナツで一人お茶タイムで久しぶりでドーナツ…大きな物より、一口に口に入る

これとコーヒーおかわり自由と言うけどたっぷりで・・・

 

      

         ¥608也だった

お腹を満たしてから、お買い物はすくなめで3日分の夕食

分と今日の嬉しい果物は 生のライチに出会いました。

  ずいぶんと値上がり?円安の為?台湾産でした。

  生のライチは今の時期だけで美味しいです。

    

 

お買い物して、外に出るとあれれ…雨です、まさかの雨…

雷も…この3年位小さめの晴雨兼用の傘が安値で売られて居たのですが、先日見ると倍程の値段で少し大きめなので買い控えして、居たのに・・・今日は買わなくては…でも一番安い物を1800円だった背に腹は代えられない…

雨が降って居ては…ね

 

 家に帰ると玄関先に雨の中で咲いて居ました

 reiの好きな別名レインリリーです本名ゼフィランサス

 雨が降り始めると何時の間にかに咲き始めます。

    雨の重さで頭を垂れています

 

    ノカンゾウの花も咲いて居ました

 

アジサイ・・・白からピンクに大きさが映らないのが残念

花が肉厚で重いのです。もう一度写して・・・来よう

       それでは、また
         (^_-)-☆