reiブログお立ち寄り頂きありがとう…(^_-)-☆。

5月20日(月)雨

7時30分集合出発 鎌倉・江ノ島へ、首都高に乗つて約1時間葛西臨海公園の観覧車が見えて来ました。やはり通勤時間帯という事ですね。バスの窓に雨が当たります。これから先は流れているらしい… 

 鎌倉の駐車場にやや予定通りに
10時に到着
10時20分には鎌倉天満宮に雨は止んでいますが、まだ人が少なく参拝もユックリできました。
 
 参拝してから、
 
 これから小町通りに…鎌倉と言うと、鳩サブレを買い求めておけばと 本店へ、もう何十年ぶりで聞きながら辿り着き買う事が出来…小町通りに戻りぶらぶらここに来て洋服でもないけど買ってしまつた。巣鴨から鎌倉へとチョット格上げ?
この画像はお借りしてます。
時間は直ぐに立ち、昼食處へ小町通りの八倉というお店を
予約済み・・・生しらす丼の予定が、なましらすの入荷が
無く、しらす丼に・・・
雨上がりで空いてた、小町通りもランチが終わり外に出ると
このお店に行列が出来ていました。このお店の
しらす天・・・たっぷりしらすを入れた、お魚の形をした
さつま揚げで、プレーンとかいろいろの味を楽しめるとか・・・ お店を出てから知りました。
何時もならいろいろ調べるのだけど…今回はどうしたのかな
もう、人があふれてきて歩き食いの若い人の多い事・・・
バスの駐車場まで歩き、さてこれから江の島に向かいます
          それでは、また
            (^_-)-☆