reiブログお立ち寄り頂きありがとう…(^_-)-☆。

 

3月9日(土)晴

 今週は土曜日、お仕事自転車散歩にでて、寒い様な温かい 様な…風があるからかな… 寒緋桜が咲いていた。

 

  ヒヨドリが花の蜜を吸っていたが・・・飛び立った
      こちらの桜は 寒緋桜 です。
 
 寒緋桜 と 緋寒桜 が有りますが沖縄で咲く桜は寒緋桜
 です、同じ種類の桜と書かれていましたが・・・画像を
 検索したら、ちょっと違うけど分類上は同じなのでしょう
 か?
 寒緋桜 カンヒサクラ    緋寒桜 ヒカンザクラ           
    
 寒緋桜は全開に咲かずに   緋寒桜は花びらが開きます
 ラッパ形この状態です。
  次に咲くのが お彼岸の頃咲く  
   彼岸桜 ヒガンサクラ  がありますね
 
 
  我が家の隙間庭にも春がきました
          フキノトウが・・・ 
     たった二つなので、
         食べないで鑑賞用に…する事に…

このまま花にして背丈を伸ばして

 

 
 小さな、蕗の葉も出てきたけれどこちらも鑑賞用に…?
 今年は今の処、雨が雨が多いので大きくなるかも…です。

  

     午後からは、公民館ダンスの練習日です。

          それでは、また  

            (^_-)-☆