昨日YouTubeで棚田先生が、

難しいし、みんなわからないと思います。ていう動画見ましたが、

ほんとわかりません💦  


今のところしっかり理解出来たのは、連帯保証人になったらヤバい❗️てくらいかな笑


とりあえずテキストは日曜日までには読み終えて、権利関係の問題集に入りたいです。


棚田先生は問題集を先にやるように、て言ってたけど、

私はテキストからがやっぱりしっくりくるので、自分スタイルでやって行きます。



今日は本業のお仕事で望まぬ残業になってしまい、とってもじゃないけど本屋さんに寄れませんでした😢

ついでにダイソーも。

(私がたまに行く大型書店とダイソーは近いから、行く時はだいたいセットで行きます)


登録販売者のテキストはまたの機会にします。

でもなるべく早く書店行くつもりです。



団塊ジュニアの自分が老人になった時の日本が恐ろしい。

きっとどこもかしこも老人でしょうね💦


子供産むのて色々大変そう❗️て若い女性は思ってそうだけど、  

機会があれば生活していくお金があったら産んで欲しいと思います。

世の中のためではなく、自分のために。  

私は実母が12年前に死にかけて、

今は奇跡的に元気に暮らしていますが、

くも膜下で倒れて救急車で運ばれて手術。


もしかしたら、お別れ言えないまま死ぬのかな、と思いました。


その時、もう結婚して幼い子供もいたけど、

お母さんが死んだら、私天涯孤独になるんだな、と思いました。 

夫も子供もごめんね笑 そんな薄情な事思って。


特に子供は当時まだ小さくて頼りにならず、けっして心の拠り所ではなかったです。


でも今はこの先順番で実母が先に亡くなっても、悲しさはあると思うけど、 

今なら天涯孤独感はないと思います。


そして子供も少し大人になって来たので、

私の仕事の壁にぶち当たった時も

励ましてくれたりしています。


よく私の母親が、こんな年(アラフィフ)になっても私が新しい事がまた出来るようになると喜んでくれるのですが、

私も子供を見てそう思います。


彼氏も配偶者もそこまでの存在にはなってくれないと思うので、

出会える機会のある人には、ぜひ我が子と出会ってみて欲しいな、と。

 

子育て、こんなに大変❗️てことばかり クローズアップされてるので、

こういう意見もありますよ、という事で。