待ちに待った第1種衛生管理者の免許届きました!


12/14に願書を郵便局から簡易書留で発送。

そして1/26に試験を受けて、

2/2に合格発表、

2/6に免許申請して、やっとやっと届きました〜!


12/14に願書を発送する前に、

学校の卒業証明だったり、職場の就労証明だったりを用意したりもしたので、11月下旬から、勉強開始&願書提出の準備開始でした。


今日は仕事で疲れて帰ってきたら、

家族がなんか届いてたよ〜と。

家族は私の資格取得にあまり興味もないので、玄関に置きっぱなしでした💦

(簡易書留で到着でした)


さて次の出勤の時に勤務先に免許取得の申請します。

受験代の8800円ゲットするぞ〜!


近日、衛生管理者試験受検のためにかかった費用とか手順とか、ブログでまとめて書きたいと思います。