とりあえずユーキャンの予想問題集もひととおり終わったので、

3回繰り返せば受かる❗️の触れ込みの向学院の赤本に取り組みます✏️

 

勉強していて思うことですが、

試験内容は違えども、色々な資格勉強していると、だんだんと勉強慣れしてきて、

あー、この問題ってこういうところ聞いてくるだろうな、とか段々わかってくるようになりました。


危険物乙4の勉強も、ちんぷんかんぷん期からは抜け出して、勉強が楽しい時期に入って来たので、ほんとに趣味のように楽しく勉強しています。


もう記憶が薄れて来ている衛生管理者の勉強も、少し危険物乙4とかぶる部分あり、

あーこれやったやった、と思いながら勉強しています。


人生何事も無駄はないなぁ、と思いながら勉強しています。


気圧の問題のところでも、

あー、山登りした時、持って行ったじゃがりこがパンパンに膨らんだなぁ、とか、


昔、爆笑問題がやってたテレビで

世界の色んな国に嫁いだ日本人女性に会いに行くテレビで、マチュピチュの近くに住んでる人が、

水の沸点が低いから美味しいパスタが食べられない、と言ってたのが記憶にあり、

そういう勉強じゃない部分の人生の経験とか記憶も多少ですが役に立っています。


↑この番組好きだったんですが、終わってしまって、やらせ?宗教問題もあったとか、なんとか、それで打ち切りだったのかな。