ネットで注文していた向学院の通称「赤本」到着しました。


金曜の夜、向学院のホームページから注文

日曜日、代金振り込み

本日到着です。


土日をはさむと発送も時間かかると思うので、この向学院の赤本も欲しい方は余裕を持って注文されることをお勧めします。


相変わらず、なかなか乙4の勉強進んでいませんが、とりあえず今読んでるテキスト(10日で受かる乙種第4類)を明日には終わらせて赤本に取り掛かかります。


メルカリで購入した全国危険物安全協会の試験例題集は、ヤマト運輸の配送予定では本日でしたが、まだ発送者の方のご自宅付近のエリアにありました。

雪の影響だと思うので、それは気長に待ちます。


試験勉強のテキストは、いつもは自分が使うものは最新の年度の物をネットか書店で購入しています。

今回のメルカリで購入の全国危険物安全協会の問題集は、興味があったけどそれまた全危協のサイトから購入、もしくは大きな消防署で販売、だったのでちょっと面倒くさくて、、。

たまたまメルカリで最新ではないですが、比較的新しい年度のものが、かなりお安く出てたので購入してみました。


そして使い終わった資格テキストは、古本屋やメルカリで売っています。

あまり利益も出ませんが、不要品処分のためです。