今日は郵便局から、衛生管理者の免許申請の書類を簡易書留で発送して来ました。

衛生管理者は、受検願書も簡易書留で発送だったので、普段ほとんど使わなくなった郵便局に何度も足を運びました。


一体どれくらいで免許が届くのか、、。

届いたら記事にアップします。


私の勤めてる会社では免許が届き、免許と家中探した受検料支払い領収書(1/22記事参照)を提出すると受検料が会社から支給されます。


受検料は支給してもらえるけど、卒業証明書の発行手数料、郵送の簡易書留代、テキスト.問題集の書籍代などは自己負担なので、結構費用のかかる資格でした。


会社に寄っては衛生管理者免許持ってると毎月資格手当がもらえる所もあるようですが、私の勤めてる会社は資格手当はなし。


そして、資格試験の時に吟味して教科書になるようなテキスト1冊➕問題集1冊にしておこうと心に決めていたのに、

危険物取扱者乙4は、実は4冊目の問題集も買いました笑

メルカリで購入して今配送途中です😅


自分のポリシーとしてテキストと問題集の2冊を隅々までやり込む❗️と決めていたのに(個人情報保護士、ITパスポート、衛生管理者はそれぞれ2冊ずつでした)

乙4に関してはカラフルで絵での説明が多いテキストすら読み進まず、

かなーり心がグラグラです💦


試験日まで約1ヶ月。

自分を鼓舞出来るのは自分だけなので

頑張れ自分‼️