放射冷却〜なのかな
見慣れない型の旅客機が
低空飛行してる
空の色が何となく春っぽい




🚗の外気温表示は7℃だけど
風が強くて外に出たくなーい
愛知の端っこ地方です
明け方もあと数日はマイナス気温の予報


月イチペースにも程遠いくらい
間が空いてしまいました

〜〜〜アガベの赤ちゃん

         エンジェルさんにいただいた種
         棘がハッキリしてきました
         まだ屋内管理です



今年の冬は寒さと雪の多さに
驚きました
雪の多い地域にお住まいの方が聞いたら
呆れるかもしれないけど
まじな雪かき数回
大昔の北海道生活を思い出しました


〜〜〜五色万代の花芽も伸びて




〜〜〜七葉さんの

         ディッキアの蕾もだいぶ色づいて




外の簡易温室の中にいる子も

可愛い色になってくれて


本格的な春まで

もう少しの辛抱です

3年目の簡易温室用カバーは

あちこち破れてて笑い泣きプチプチで

重ね着


この毎朝夕の作業もあと少し


足腰痛いのでほぼ引きこもり生活
わんこの散歩もままならず


〜〜〜シャンプーあとの笑顔おねがい

         


🚗で川などわんこの
お気に入りポイント近くまで
走ってから〜ちょっぴりのお散歩で
お茶を濁してます



5ヶ月待ちと言われてた

手術の日まであと数週間

早く脚を治して

わんことたくさんお散歩したいです

〜〜〜おねんね前のチッチも

         とにかく寒くて外に出たくない

         わんこ口笛



その前にリハビリが待ってますね


先日
歌の発表会がありました
脚の痛みもあり参加できるか
迷ったけど
練習の成果を残せてよかったです
内容は〜〜〜うーん
1ヶ所歌詞が出てこなくて
全体も反省点がショボーン

ここ何曲か短いイタリアの歌を
習ってるので
そのうち喋れるようになるかも爆笑



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます爆笑ニヤリおねがい