お久しぶりです

いつの間にか年の瀬

かなり冷えてきた

愛知の端っこ地方です



最近は一階の部屋で寝起きしてます

元々は長男の部屋だった6畳ウインク

長男はバリアフリーの隣へ引越し

朝日はデッキとカーポートの屋根で

あまり見えませんキョロキョロ



窓際に棚を置いて

チビアガベちゃんおねがい

夕方からは小さなLEDライト

夜はオイルヒーターを19°Cにセット


あんまり温かくすると自分が眠れません

タコ足配線〜スイッチがついてるので

夜は大元で切ります


やっぱり外にいる子はきれいラブ

夜はプチプチを巻いてます



去年は寒すぎて蕾が凍えてしまった

胡蝶の舞ウインク

今年も蕾たくさん

不織布二枚重ね〜その上からプチプチ

頑張って欲しい




アエオさんは玄関内に避難

寒さに縮こまっってた子も

少し緩んできたかしら




黒法師さんものびのびに

顔より大きくなってますニコニコ

このまま元気でいて欲しいおねがい




わんこは
姑さんのコタツが大好き

テーブルタイプなので出入り楽チン

あれ?どこいったかな?

おやつだよ〜って言うと

慌てて出てきます


昨日はチキン焼いたけど

味付けのお肉はわんこには

あげられず

今日爆笑味付け前のお肉を茹でて

あげましたよーウインク

ケーキの上の🍓をちょっぴり


喪中なので

今年は静かに年越しです




今日も最後まで読んでくださりありがとうございますニヤリウインクおねがい