最近ひこうき雲が多くなっている
愛知の端っこ地方です

すっかりご無沙汰しております
中途半端なままの衣替えをやり遂げようと
していたはずなのに
衣類の断捨離に突入しております

次男の服を勝手に断捨離したら
怒られるかしら
気づかないかもしれないなぁ




昼間はとても爽やかな陽気なのに
なかなか多肉ちゃんの作業が捗りません
地植えちゃんはとても元気ニコニコ
halu*さんに貰った子は元気いっぱい
マイナス気温になる前に
プラスチックのフタを被せます



ウッドデッキ下のぽいぽいゾーンおねがい
ムチムチでぎっしり詰まってます
ここも避難できないので
ビニールをかけます



三浦半島の友人が送ってくれたカランコエも
色づいてきましたおねがい
手前の子たちもほとんど葉挿しちゃんです
もちろんナナシーですウインク
結構ピンクになったりしてますねぇ





エンジェルさんにいただいたアガベ
種から育った子たち〜
大きなバットからおひとり様におねがい
だんだん数が減ってきて
これ以上は無理かなぁとえーん
植え替えました



これはコロラータニコニコ
ひと苗だとひょろひょろですねぇ
双葉の役割をはたしていた長〜い芽は
お役御免のようで〜枯れていくのですね

マグアンプを入れて腰水にしました
少しだけオルトランを溶かしました




穏やかな日常はおねがい🐕🐾わんこと
長男クンが通う就労支援事業所の近くに
神社があり〜敷地の真横を電車が通ってます
柵なしガーン




同じ敷地の中
笹の葉ってこんな形でしたっけ?
線路が分かれる場所です
片方に小さな踏切




3両の電車が通過します

あ、こっちを走る車両には
パンタグラフがついてない
ディーゼルの音がします








大きな公園に行ったら
四季桜が咲いていました
眩しいねぇ照れ

陽気のせいかしら
キンモクセイがまた咲いてました




長年🏥診てもらっていた脚の具合が
芳しくなく
いよいよ手術の決心をしたら
混んでいて5ヶ月待ちとの事

決心〜鈍りそうですキョロキョロ






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますおねがいラブ照れ