長雨から〜〜〜
ちょっとだけ残暑?のような
昼間の暑さを感じるものの
空は秋おねがい〜の
愛知の端っこ地方です
夜中の雨がやんで
久しぶりにベランダに出てみました
長雨のせいで汚いなぁ





寄せ植えの中に名無しのサボテンを
いくつか入れていて〜
こんなに大きな花を咲かせてくれて
おねがい嬉しい
たった一日で萎れてしまったけど
サボテンの花おねがい好きです

ちょっと焦げてるガーン





エンジェルさんからいただいた
種を蒔いてから5ヶ月経ちましたニコニコ

コロラータウインク
最初に出た葉はにょーんと伸びて
双葉?の間から次の葉も
出てます
ギザギザも見えてます




グアダラハラナニコニコ
数が減ってしまいました
ヒョロヒョロでちょっと心配です






キシロナカンザニコニコ
葉は短いけど丸っこくて緑も濃いです
4枚の子もいます





ローファンザニコニコ

この子も少し減りました
短いけど葉数は増えてます


涼しくなってきたので
昼間は半日陰で外の風にあててます
曇りの日は育成ライトをつかってます
肥料は時々ごくごく薄めに
消毒はもうしてません


鉢上げするのはもう少し根が
しっかりしてからにします






デッキの下の地植えゾーンウインク
やっとミセバヤが咲き始めました
市街地より山の上なので
同じ地域でもタイムラグが
あるような気がします






裏の川の土手で
今朝彼岸花を見つけました
サリィさんみたいに上手く撮れません
今年は遅いのかしら
ちょうど土手の草刈りの後で〜
つぼみが少ないみたい
まだこれから新しい花芽がのびて
くるかな
毎年赤く賑やかに咲くので
わんこの散歩も楽しいです






朝夕の散歩もアスファルトの熱を
感じなくなりました

涼しいのでのんびり
拒否柴になり
なかなか動きません

この後🚗がびっくり
ここは道路の真ん中


引きずられて
仕方なく歩き始めました







久しぶりに長男クンと⚾️
Dの応援に行きました
母はCのファンなので
長男クンはちゃんと
3塁側を取ってくれます

本当は車椅子応援席に
下の♿️駐車場から行くのに近いから
今回知りましたキョロキョロ

ちゃんと両方応援します口笛




大きな声で応援歌を歌ったり
🍺飲んだり
歓声あげたり
野次ったり〜しませんよー口笛

来シーズンこそ爆笑
思いっきり楽しく応援したいです







すだちラブ
たくさん頂戴しましたおねがい

搾ってドレッシングを作りました


炭酸とジンのお供にも爆笑
白身お刺身にもラブ

隣の姑さんもすごく喜んで
ポン酢を作ってくれました




ありがとうございましたおねがい







今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れおねがいラブ