昨晩からずっと☔
降り続いている愛知の端っこ地方です



美保さんにいただいたコキアの種を
ポットから地植えにしてひと月
経ちました
ここは10株植えましたウインク
枯れたのはひと株です
なかなか大きくなりません
追加で肥料をあげようかしら照れ




ウッドデッキに棚を置いたので
気になってる子たちを
並べてみましたウインク
ついついお水を切りすぎて
ペラペラのアガベたちも
雨をたくさん当てたので
ぷっくり元に戻ってねおねがい
少しくらいのトゲトゲは我慢します



アエオたちは梅雨明け後は
あまり日に当てない方がいいのかな
ほかの子たちも
真夏が来る前にちゃんと
整理しなくちゃなぁ



あ、この子忘れてました
トゲトゲがグサッと痛い
屈原の舞扇ニコニコ
4年くらい前に後藤サボテンさんから
お迎えしました
元気な子ですラブ


今年は遮光をどうしようかしら
なぜ毎年悩むのか笑い泣き
難しいです
宮古島から連れ帰ったシーサーは
入り口を向いて
家を護ってくれてます
早く宮古島に行きたいなぁ
最後に行ってから
もう3年半経ちました笑い泣き
待ってくれてる人たちがいます





エンジェルさんに頂いたアガベの種
芽が出てしばらく経ちました

よーく見ると新たに小さな芽を
出してる子がいます


ローファンザ




キシロナカンザ



グアダラハラナ
この子はまだですねぇ


コロラータ
この子は沢山出てます


葉っぱが3枚くらいになったら
植え替えかしら
どうかひとつでもいいから
トゲトゲに育ってね

もう少しこのまま様子を見ますおねがい




長男クンの朝食中
なにか落ちてこないかなぁ〜と
下で待機中のわんこ爆笑
しょっぱいものはダメよー口笛




いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます