朝は雲が多かったのに
市内の温度表示は
午後3時で34℃だった
愛知の端っこ地方です爆笑
時々無風で暑さがじわっと
それでも湿度は梅雨にしては
低いかもしれないですウインク





今日は久しぶりにひとりで
名古屋のど真ん中にお出かけおねがい

なんと電車に乗ったのは一昨年の
忘年会以来ですびっくり
あの時は愛知を中心に
多肉を愛する方々が金山に大集合ラブ
楽しいひとときを
過ごさせていただきました
オフ会〜という集まりも
夜の名古屋の街も初めてで
ドキドキでした😍
落ち着いたらまた集まったり
イベントに行ったり
早くそういう当たり前の日々に
戻ってほしいですニコニコ
その折にはどうかよろしくお願いします
〜〜〜幹事さんラブ〜〜〜てへっ






さてさて今日です!

宗次ホール
ランチタイム名曲コンサート
に行ってきました

作曲家のバースデーコンサート
日本の心、山田耕筰生誕135年

わたしが歌のレッスンに通っている
お教室の先生がピアノ伴奏を
担当されるので聴きにいきました照れ
栄町の大きな交差点は
何故か綺麗な百合などの黄色いお花で
埋め尽くされていてびっくりしました

久しぶりの都会にドギマギキョロキョロ

なんとオシャレなマダムに
道を尋ねられてしまいましたてへぺろ
同じところに行きたいとのことで
ご一緒しましたウインク


こじんまりとしたホール
ソーシャルディスタンスのせい?で
残響もほど良く気持ちいい(*´ч`*)
生のピアノ〜〜生の歌声〜〜

見て聴いて感じておねがい
自分の勉強になるはずですが
聴き惚れてしまいます
懐かしい動揺や哀愁の名曲を
心から楽しむことが出来ましたおねがい
アンコールの   赤とんぼ🎵
ちょっと(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

素晴らしい演奏会を
ありがとうございましたおねがい






老舗チェーンの喫茶店でランチ
トーストサンドおねがい
とても美味しく頂きました
アイスコーヒーは自分で最終調整します




街中に電車で出かけるということは
たくさん歩くということですね

地下街階段だらけ

     エスカレーターもエレベーターも
     数が少ないので遠回りしないと
     目的地には辿り着けなさそうです
     長男君は無理かなぁ


もう筋肉痛が〜笑い泣き








豊橋の道の駅でゲット
少々キズあり〜の五色万代おねがい
顔色も良くなって
ちぎれそうだった葉も
なんとか踏ん張ってくれてますニコニコ






こちらは
ぴょんぴょんちゃん達
少ししっかりしてきましたが

このあと棘トゲ!な葉がでてくるのか
超期待していますラブ
エンジェルさんにいただいた種を
5/11に蒔いたので
ほぼひと月経ちましたウインク



小さい鉢にも蒔いてます
kelaさんのミジンコちゃん鉢です

この中のひとつでもいいから
アガベの形に育ってもらいたいと
切に願っておりますウインク





暑くてへろへろチュー
さすがに可愛そうで
わんこ用シャーベットを
あげました爆笑
動画に撮ったら
やたら長くて〜
なのでこれは動きません口笛

シャーベットひとつで大満足な様子でした






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます、ウインクおねがいラブ