4月の☔
一日中降ったりやんだり
昨夜はかなり強い雨脚になりチュー
夕方から雨よけビニールをかけた
愛知の端っこ地方です
雲は多いけどお天気回復してきました

いつもは2階のベランダから撮る
朝の一枚📷
早寝したらまだ暗いうちに目覚めたので
1階で明るくなるのを待ち
デッキからパシャリ




去年植えたロータスブリムストーンおねがい
冬のマイナス5度以下にも
不織布一枚で乗り切ってくれました
わさわさすぎて剪定しなきゃだけど
新芽のクリームイエローが可愛くて
カットできず🤣💦💦💦
とりあえずこのまま爆笑




三時草〜照波ラブ
この子は全く養生無しで
増えてくれて嬉しいなぁラブ
午後2時頃咲きます




夕方から午前中はこんな感じニヤリ
これはこれで赤くて可愛いかしらウインク





デッキ下のバラ撒き地植えゾーンニコニコ
ぎゅうぎゅうな蜜状態の一番手前に
グレコマラブが薄紫の花を咲かせて
去年デッキの反対側に植えたものが
地面を這うように?
地下に潜りながら?
健気というか爆笑お日様を求めてなのね





halu*さんにいただいた薄化粧おねがい
サツキの下で花をたくさん
楽しませてもらいました
枯葉が守ってくれてほかのセダムも
冬越しできましたニコニコ



もう少し早く枯葉を取って
日を当てないといけなかったかな
ヒョロヒョロさんばかりキョロキョロ
早くワサワサになってねーウインク
日焼け対策もそろそろ?




3年前
後藤サボテンさんからお迎えした
翠晃冠錦ニコニコ
500円玉くらいの大きさでした
いつの間にか白鉢が変形するほど
大きくなってびっくり
真っ赤だったところもなんだか
色が冴えないですねぇ



ケラさんの鉢に植え替えましたおねがい

これはどんどん大きくなるのかな?
植え替えがまだ終わってないので

今日は頑張ろうニコニコ


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますニコニコおねがいラブ

あ、、地震びっくり