今朝は強かった風も止んで
ポカポカに〜なるはずが

雲が多くなりやっぱりちょっと
寒かった愛知の端っこ地方ですチュー

寒く感じたのはあたしだけ?
明け方はマイナス気温なのに
朝の空気は春を感じます





うちの数少ないチビアガベたちも
軒下ビニールカバーの中で
春を迎えられそうですウインク


意外とお水をたくさんあげて大丈夫
今まで少なすぎでしたショボーン、、、










2年半過ぎた金魚ちゃんたち
デカい方がチビをいじめるので
同じ水槽を買ってきて
別々にしてます🥺
チビちゃんも
かなり大きくなりましたウインク





デカちゃんはやっぱりでかい口笛
色んな水草を試したけど
一日で食べ尽くしてしまって
今はフェイクです
殺風景なので笑い泣き





それぞれひとつだけ
タニシちゃんいれてますニコニコ
コケとか食べてくれるらしいです
左の水槽では
デカちゃんにつつきまくられて
死んだフリ?していたタニシちゃん

いつの間にか復活してました
ヒーターの真下に隠れてるのを発見

良かったウインク




我が家に来たばかりの頃の
金魚ちゃんラブ
音楽教室の先生のお宅から
お迎えしました
育つまでに何匹も☆⋆*.。に
なってしまったので
ここに写ってる子がデカちゃん?
それともチビちゃん?
不明ですキョロキョロ

新しい曲を先生に選んでもらいました
素直に〜楽しみですラブ
歌えるって幸せ
ありがたいですおねがい






長男くんが整骨院に行ってる間
すぐそばの公園へ



お散歩して待ってました
虎徹はたくさん歩いて歩いて
ご機嫌でしたよー



柴ちゃん3頭連れた
ブリーダーさんと遭遇


骨格も筋肉もバランス良いし
顔もなかなか良いおねがい
クリニックなどで勧められて
去勢手術する人が多いけど




勿体ないなぁ
子孫を残した方が良かったのに〜と
お世辞でも嬉しかったです


我が家で初めてお迎えしたわんこ
繁殖は考えてなかったけど
パパになった虎徹を
ちょっと想像してみたりウインク










寝る前だけど〜
スパークリングワインに
小さめの    さちのか
たまにはいいよねぇおねがい





今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れおねがいウインク