梅雨明けの後爆笑朝早い時間は
曇っていたり朝もやっぽいことが多い
愛知の端っこ地方ですチュー

今月に入りワンコのために
早めに散歩に出かけるため
早寝早起きモードに切り替えました



5時おきはちょっと無理ですキョロキョロ
少し早いだけでちょっと涼しいです




西側軒下で長梅雨をしのいだ
エレガンスニヤリ
すっかり大きな群生株になっておねがい
周りにぐるっとお子さまたち
もっと大きくなるかしら


うちに来た頃はこんな感じ

今年の元旦に
ケイコさんに誘ってもらって行った
n_style_gardenさんからお迎えした頃
透き通るような青っぽい姿
既に群生していたのでした爆笑

今は
真夏にしては綺麗な色
みんなモコモコに大きくなりました
この鉢は大きすぎるけど
居心地良さそうなのでこのままにします



わたしと息子たちがこちら地方に
越してくる前〜
もう5年以上照れになります
実家の床の間に飾ってあった
大きな木の根っこ工芸品
久しぶりの登場です


リクガメちゃんラブ
梅雨の間にかなり傷んでしまった
多肉さんたちショボーンですが
頑張ってくれた子もいます

左は桃月さんかな?
halu*さんにいただいた子
何者かに何度も成長点を
ムシャムシャされてプンプン
その度にオルトラン攻撃にさらされ
かなり可哀想な姿になりました笑い泣き

それでも生きててくれましたウインク



スノーキャンディニヤリ
初めて🚗³₃Boooon!!♡
カクトロコさんに行ったときに
見本の群生株に心惹かれてお迎えした子

少しずつ大きくなってくれて
嬉しいですおねがい




雨続きの中ウインク元気に咲いてくれてた
マジカルキューティの横で
頑張ってくれてたワイヤープランツ爆笑
何度も枯れそうになってた子です
白とピンクの斑入りだったはずなのに
どこかに行っちゃいました

もう少し砂利の方に延びて
雑草を駆逐して欲しいです





先日びっくり隣の冷凍庫の、扉が
開いたままなのを発見ガーン

冷凍庫本体は両サイドが高温で
横の壁まで熱くなってました

何もかもほぼ常温
シャトレーゼのアイスキャンデーを
再凍結しましたてへぺろ



分離したまま凍りました
振って混ぜればよかった笑い泣き
ラムネアイスは
つぶつぶなお菓子のラムネが
入ってるのですが
シュワっと溶けてしまったようで
食べた時に分からなくなってました

もう一種類似たような
アイスキャンデーがあるので
明日はそちらをチェックですてへぺろ

このラムネアイスは味は特に問題なく
美味しくいただきましたおねがい




冷凍庫は扉の開けっ放しを警告する
アラームは付いてません

普通の冷蔵庫のように
ちょっと強く押せば閉まるような
作りでもありません

誰が閉め忘れたのかはあえて追及せず
冷凍庫の置き場所を少しずらしました
チューえー口笛
珍しく〜ワシかもしれんショボーン〜と姑さん




毎日の必需品である
アイスキャンデーや
氷タイプのカップアイス
アイスコーヒーに入れる
濃厚ミルクのバニラアイス

アイスは1日にひとつだけ
長男くんは、守ってるかしらキョロキョロ


わたしはこっそり自宅の冷蔵庫に
備蓄してあります

いろんな種類のアイスラブ
これがないとやりきれない気分にプンプン


やっぱりこの季節はアイスですよね
年中食べてますが〜〜〜爆笑


ワンコには専用のゼリーを凍らせて
1日にひとつは多いので3日に一度
あげてます
ニコニコ岡崎サービスエリアのドッグランにて





毎日の日差しの角度が変わってきて
軒下の奥の方にも日が入るように

ここからが多肉さんたちにとって
厳しい時ですねチュー
脱落する子を最小限にニヤリ
暑いけどタニパトウインク


明日は早起きできそうにないですてへぺろ




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますウインクウインクおねがい