ブログ    お久しぶりです
いつもは愛知の端っこ地方から・・・

今朝は実家にいます
ここは三浦半島の真ん中辺り
静かな朝です


愛知では国道から脇にはいってすぐで
インターも近いせいか
交通量が多く賑やかなので

6時前の
今はニヤリしーーーんという音が
聞こえそうなくらい静かです

あ、これは耳鳴りかしらチュー


暮れに父が亡くなり
葬儀以来5ヶ月ぶりの実家です

昨日は中央道から
カーナビ任せなのでキョロキョロ
諏訪湖サービスエリア
相変わらず良い眺めおねがい

道中  恵那山  駒ヶ岳  八ヶ岳
甲斐駒ヶ岳    そしてもちろん富士山
山梨県側から見るほっそりした姿も
大好きです
運転中は写真も撮れないので
チラ見だけウインク
HONDAの  Fit  チビちゃんで
センシングで快適ドライブです



毎日  近場はお出かけできても
上京する余裕がなく  都内の家や
神奈川の実家の母のことが
気になりながら過ごしていました
母は電話で〜楽しい話をしながら
泣いてるのです
妹家族と一緒なので心配はないけど
昼間はひとり  ショボーン

そんな時
慰問コーラスで指導して頂いた先生と
一緒に歌っていた方のサークルの
コンサートがあると聞き爆笑
思い切って
おひとりさまドライブとなりました

慰問チームは
わたしの転居とそれぞれ皆さんの
家庭の事情等あり解散となり
残念でしたが    ショボーン
とても良い経験でした


先生の軽妙なお話もニコニコ

久しぶりに
女声コーラスおねがい楽しめました


お声掛けくださった方とは
30年近くのお付き合い

もう一人の方も
長年    声を合わせてきた方

ランチしておしゃべりして
距離も時間もどこかへ吹き飛びました 





今日は
父の墓参りと
都内の家の様子を見て
帰ります

誰かさんのおかげで
都内は厳戒態勢


お留守番の
多肉さんたち






君も

今日も35℃近くの気温に耐えてね




今日も最後までよんでくださり
ありがとうございます