ここ数日ウインク霜も降りず
暖かい愛知の端っこ地方です照れ
ここはいつものベランダではありません
北側のお客さん用のお部屋です
使ってないだけてへぺろ

東の窓から朝日を撮りましたニコニコ



わたしの部屋は良く陽が入るのでおねがい
冬に備えてウインク多肉さんの避難場所に

    ⬇️

なります

(๑>؂•̀๑)    
隣の姑さんには内緒です
冬の間    (≧▽≦)    よろしくねラブ

窓越しのお日様が当たるように
寝室大改造❣️‼️の予定です‪𐤔𐤔‬



先週
愛知で開催された
農ランドさんの寄せ植え教室に
参加してきましたラブ
多肉ツリーを作りましたおねがい
なんだか後ろがわちゃわちゃ
((((└(:3」┌)┘))))





農ランドさんのお姉様は
素敵なステキなラブモデルさんのような
シュッとした方でした
寄せ植え中は
なるべくお手本に自分の作品を使ってもらう    
横着者の  reiamhh  です  口笛

素敵な苗がたくさんラブ
選ぶのが大変でした





夕方から用事があったので
お教室では仕上がらずチュー
宿題となりました
必要な分のプラグ苗はちゃんと
いただけましたおねがい
プレゼント苗も自分で選ぶことができました
o(*º▽º*)o





上の方はかなり小さい苗が必要で•••(°Д°)•••
自宅の多肉ちゃんも助っ人に爆笑

根のついたルビネを上の方に配してニコニコ
φ(゚Д゚ )フムフム…なかなか良い感じ

キョロキョロ    てっぺんの🤩星を忘れてた
(  農ランドさんが用意するのを忘れてたようで  )
内緒ですウインク




取り敢えず……
ちっちゃなウインクオーロラをカットして挿しました
昨日
🏃💨💨💨Seriaで🤩GETしました





完成ですラブ
ううむてへぺろこの向きは捻れて見えますねぇ

農ランドさんおねがいなぎママさんラブ
お世話になりました

ご一緒の皆さまおねがい
ありがとうございました
楽しい時間を過ごせました照れ





竜の国  赤味噌県であるこちら地方に
越してきて  もうすぐ一年半

こうしたお教室  WS  イベントなどで
お顔見知りとなった方々に
声をかけていただいたり

事前に連絡して下さる方照れ

コメントのやり取りをして下さる方々爆笑

友人0️⃣からのわたしには
皆さまが宝物のように感じられます





多肉さんのことだけでなく
わんこのことも相談にのってくださったり
有難いことです笑い泣き

虎徹は先月  1歳になりました♂





軒下や外の棚にはまだ多肉さんの鉢がキョロキョロ
寒さ対策•••(°Д°)•••去年はだいぶ⭐に
寒さに弱い子たちの選別に自信が無いです



去年の2月ころ      
特製?
ビニール棚の中が蒸れていることに気づかず
かわいそうなことをしました

東京から運んできた🚘多肉さんたち
炎暑酷暑を乗り越えたのに冬はダメでした

体力を使い果たしてしまったのかしら


この冬は早めに対策します

もう遅いかなチュー




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます爆笑ウインクラブ