台風接近のせいなのかしらキョロキョロ
なんだか空の色が濃くなったような
愛知の端っこ地方です
風は吹いたり凪いだり
☔は一滴も降らず…な一日でした



2日前  コンビニに買い物に行った
姑さんがなかなか戻って来ず🚗💨

心配していたら

すぐ近くで  
自転車に気を取られていたら
道路標識をなぎ倒してしまったと📱

すぐに行くと言っても

こんなん事故のうちに入りゃーせん!
と  宣い…ガーン

あとからお巡りさんに
おうちの方は?    と言われたそうです

そーですよねぇ口笛

幸い怪我もなく
🚗も動くので    自分で運転して
帰ってきましたが

さすがにショックだったようで
昨日も今日もわたしが別の🚙を
運転して用事を足しに行きました

もうそろそろ…  …  …な86歳です

ところが今夜
事故の🚗を買い換えると強気な発言

どうなっちゃうのか
かなり振り回された2日間でした







午後の日差しが強くガーン
真夏よりもギラギラ感が増したような

去年は初めてのこちら地方での夏

梅雨からの蒸れがひどく
多数の☆多肉さんに別れを告げえーんました

やっと秋なのね〜〜爆笑
…と喜んだのも束の間 

このギラギラにやられた😝
たくさんの多肉さんの焦げ焦げを
忘れたわけではありませんチュー


そんなわけで…玄関横のIKEA棚に
ダイソーの遮光ネットをかけて…

ガーンあれ?
元気な太っちょさんの  紀の川おねがい




完全に齧った痕
またお前さんだねプンプン
リードが絡まってて逃げられないてへぺろ
ボクじゃありませんキョロキョロ



夕方はレジャーシートをデッキの上に
敷いて一緒にゴロンゴロンして
やりましたウインク


楽しかったらしく
夜寝る時に
小屋から出て先に寝っ転がり
おねがいカモ〜〜〜ン!と
誘うような目で見つめてます

こらこらえー
あたしは多肉さんの避難で忙しいんだよ!!!


ガレージの奥に新たなスペースを
設けたのでウインク無事に避難完了です



さてこの2日間
皆さまのところにお邪魔する
ことが出来なかったので

ゆっくりのんびり…

と思ってたらデッキから

ゴソゴソ物音が…ガーン
虎徹の避難をまた忘れてました

なんでいつも忘れちゃうのかしら
てへぺろごめんねー


予報ではボチボチ☔が降り始める頃


どうか台風の被害がどこも
最小限で済みますように
お祈りしています





おまけニコニコ

少し前に    バリックガーデンさんに
おじゃましたら  ロケの真っ最中びっくり

気付かずに入ってしまいウインク
そおっと出ていこうとしたら
バリックさんに
どうぞ    そのまま〜〜と
言っていただき    店内で
流木ガラス鉢を見ていましたニコニコ



そして先日  オンエアされました
きくち教児さんの番組です
おねがいこちら地方では有名な方なのですね



お店の中も紹介されてました
わたしが購入したメダカちゃんの
鉢も映ってますラブ



お店の奥でワークショップを
やってます



素敵な  コケテラリウムラブ
先生の元気な声が響いてました


色々な活動もされてるそうです


ごめんなさい🙏
数秒間  ウロウロしている変な人が
映り込んでました

びっくりしましたガーン

司会の方は芸能人だから
お顔を出してもいいのかしら
隠す方が失礼だったら
申し訳ないことです  (ó﹏ò。)
どうかお許しください



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます爆笑ニコニコおねがい