今日は、だいぶー、暑くなりました。

今日もまた、仕事帰り、一駅分ウォーキングしましたので、だいぶ汗をかきました(;´д`)

さて、この間読んでいた本に、

“トトの知恵は、双子座が一番いい形で表現されたもの”

と記されていたのですが、トト(女神)というのは初めて知りました。

また今日読んでいた本に、

“水星はギリシャ神話のヘルメス、エジプト神話のトート(トト)、北欧神話またゲルマン神話のロキと関係している”

という一文に出会い、

トトというエジプトの女神に興味が湧きました。

明日明後日は、涼しい図書館に入り浸って、こころゆくまま、占星術の本を読もうと思っていますが、

エジプト神話というのも、読んでみたいと思います📖。