今日も断捨離&掃除は順調です。

 

とくに今日は本を10冊断捨離完了。

 

そこかしこを掃除・整理していたら、レコードが出てきました。

 

うあーなつかしやー。

 

『サファイアの瞳』。

 

1987年に発売されたTHE ALFEEの25枚目のシングル。

 

当時自分、小学6年生。

 

お小遣いで買いました(^^♪

 

~~~

 

子どもの頃から、アルフィーの高見沢さんの楽曲が好きでして。。。💛

 

高見沢さん作曲の、

 

キョンキョンの『スターダスト・メモリー』とか『木枯らしに抱かれて』なんか、

 

今でも、一人カラオケで歌っちゃうよ。🎤

 

ホント、名曲。♫

 

~~~

 

そう、『サファイアの瞳』、リードヴォーカルは桜井さん担当。

 

また桜井さんが声も立ち姿もかっこよくってねぇ(^^♪

 

~~~

 

ところで、サファイアというのは木星管轄の鉱物です。

 

天秤座とか金星などもサファイアを司りますけれど、

 

射手座(木星が支配星)のアイテムとして、

 

サファイアは木星パワーを引き寄せるとも言われています。(鏡リュウジの12星座占い参照)

 

~~~

 

私はさして宝石類には興味はないんですが、

 

もし、誰かが、

 

「何か一つ宝石を買ってあげる」

 

と言ってくれたとしたら、絶対サファイアをお願いします💎

 

なぜサファイアかというと、

 

私はあの深海のようなサファイアの色に惚れ惚れするからです。

 

~~~

 

色褪せない、『サファイアの瞳』