久方ぶりに、DVDで“アマデウス”を鑑賞。

 

5年に1度位のペースで、定期的に再鑑賞する作品です。

 

水瓶座の天才、モーツアルト。

 

何度も繰り返し鑑賞するたびに、

 

実際生きてた時のモーツアルトに会ってみたいと思わされます。

 

~~~

 

 

モーツアルトさん、太陽水瓶座、月射手座。

 

この太陽×月配置を持つ人は、総じて非凡な天才だと思いますw!

 

(日本の有名人だと大地真央さん、布袋寅泰さんなどがこの配置)

 

モーツアルトさんは太陽・水星・金星・土星が水瓶座。

 

私も太陽・水星・金星が水瓶座であり、

 

モーツアルトさんには、勝手な親近感とリスペクト、憧れがあります。

 

 

チャートルーラーが水星(アセンダント乙女座)で、

 

水星は創造の部屋である5ハウス(水瓶座)。

 

宇宙的視座による完璧なるハーモニー創造(作曲)という人生テーマ。

 

 

水瓶座の太陽・水星には海王星(獅子座11ハウス)が180度。

 

モーツアルトさんの人生は

 

作曲という神(宇宙)大芸術をとおし、

 

普遍的な芸術表現(作曲)を

 

未来的・宇宙的視座から創造し生み続けたものでしたね。

 

(35年の生涯のうち30年作曲活動しました)

 

 

4ハウス(家・家庭・居場所など)で月が冥王星と合というのも

 

映画を再鑑賞し、なんとも腑に落ちてまいります。

 

~~~

 

映画“アマデウス”は、モーツアルトの天才さの凄みを魅せつけられるほか、

 

モーツアルトへの嫉妬に生涯苦しんだサリエリを演じる

 

F・マーリー・エイブラハムさんの見事なまでの完璧なる演技に惹き込まれます!!!!!!

 

古典派クラシック音楽。

 

秀逸なる独創的伝記映画。

 

叶うならば、

 

今またモーツアルトの故郷ザルツブルクへ旅したい。